今大注目の若手女優No1浜辺美波って?出演作品は?出身はどこ?

近年広瀬すずが圧倒していた若手女優ですが、実は最近大注目な若手女優が新たに出てきているのをご存知でしょうか?

それが浜辺美波(はまべ みなみ)さんです。

とにかく広瀬すず一強だった若手女優の世界に浜辺美波という新たな戦力が降臨したことで、これから世間を話題にさらしていくものだと思います。(まあもうすでに話題ですが。)

浜辺美波(はまべ みなみ)のプロフィール

生年月日:2000年8月29日
年齢:17歳
出身:石川県河北郡津幡町
所属:東宝芸能
趣味:読書(宮部みゆき、東野圭吾、ハリーポッターシリーズなどがお気に入り)
好きな食べ物:唐揚げ
家族構成:父、母、弟、本人の4人家族
デビューのきっかけ:第7回東宝シンデレラオーディションのニュージェネレーション賞受賞(2011年)
デビュー作:アリと恋文(2011年)

圧倒的な透明感が特徴の浜辺美波さん。オーディションに応募した時の将来の夢は歯科医だったそうで、女優をやっていなかったら目指していたそうです。
2011年に応募した東宝シンデレラオーディションでの受賞がきっかけで芸能界に入っており、同年に公開された「アリと恋文」で女優デビューと一気にデビューまで駆け上がった印象ですね。2000年生まれなのでこの時わずか11歳。まだ小学生ですね。

高校進学をきっかけに上京したそうで、今は高校2年生だそうです。次の4月で高校3年生になりますね。芸能活動の理由から通っている高校は非公開とのことなので、残念ながら高校まではわかりませんでした。

ブレイクのきっかけ

浜辺美波はデビュー当初から圧倒的な透明感が話題でしたが、ブレイクしたきっかけに3つの作品があります。

1つ目は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称あの花の実写版ドラマに出演したこと。
この時は物語のキーマンである本間芽衣子ことめんまの役で出演していました。

あの花はめんまをきっかけとしためんまを巡る物語。めんまの存在が周囲のみんなのアイデンティティーや行動の源となっているのですが、実はわけあって非常に難しい役どころでもありました。またアニメでもかなりの注目を浴びていた話題作だったので実写化に対してもネガティブな意見が多く、非常にプレッシャーがあったと思いますが、見事に演じきり最高の評価を得ていました。実はこの前に朝ドラの「まれ」に出演しているのですが、どちらかというと「あの花」のときの方が注目されていたイメージが強いです。

また原作アニメファンからも物語のイメージを損なわないとして非常に評価されていたと思います。

2つ目は「無痛〜診える眼〜」に出演されたとき。

この時は黒髪清純派というイメージから金髪に変えて心に闇を持った女の子という難しい役どころを演じていたのですが、これも見事に演じ切り高評価でした。
主演が西島秀俊さんで全編を通して殺人事件の容疑者だったのですが、本当のことをあまり語らないし語っても信じてもらえないということで殻に閉じこもった役でした。

世間的にはやはり黒髪の方が好評でしたが、ドラマでの演技については印象深く世間にも名前が知れ渡った作品となったと思います。

3つ目は「君の膵臓を食べたい」通称キミスイです。この時はヒロインの山内桜良を演じ、第42回報知映画賞新人賞と第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞しています。
ちなみに日刊スポーツ映画大賞新人賞は亜人とともに同時受賞しています。
キミスイは私も見に行きましたが、原作のイメージを損なわない見事な演技で大きな感動をもたらしてくれました。劇場に行った人たちも私を含めて半分どころか7割~8割の方が涙を流していたと思います。

原作を読んだうえで見に行ったので中身は知っていたのですが、それでもなお涙なしには見れない感動作として完成されていました。また主人公の山内桜良は病を抱えながらも元気にふるまう難しい役どころなのですが見事に演じ切っていましたね。とても17歳には見えないぐらい演技が上手で将来が楽しみな女優さんだと思います。

キミスイおすすめなので見てみてくださいね。ちなみに主演の男優さんは「隣の家族は青く見える」で大人気だったさくちゃんこと北村匠海さんです。

このほかにも人気漫画を実写化した「咲」や「必殺仕事人」同じく人気漫画の「賭ケグルイ」などにも出演されていますので、見てみてはいかがでしょうか?

浜辺美波は演技が下手?

一部ネットでは浜辺美波は演技が下手とか下手だから見ていてイライラするという意見もあるようです。
しかし、実際にいくつか作品見てみましたがそこまで下手ではないですよ?というのが私の印象です。

結構難しい役どころも演じ切っていましたし、心に刺さる演技もできる今どき珍しい若手女優さんだと思います。当然まだ17歳という若さでという条件はつきますが。。。

若干17歳にも関わらずここまでの演技ができているなら、これからの将来が楽しみな女優さんだと思うのでみんなで応援して暖かく見守っていきたいですね。

浜辺美波の彼氏は?熱愛の噂はあるの?

ここまで可愛いと熱愛の噂がないか気になりますよね。そこで熱愛の噂がないか調べてみました。

結論からいくと今のところ熱愛の噂はないようです。というかあるにはあったのですが、信憑性が薄そうなんですよね。

一応過去話題に上がっていたのが濱田龍臣さん。

子役時代から有名で第一線で活躍している俳優さんです。もともと活躍されていた俳優さんですし、浜辺美波さんとは「浪花少年探偵団」というドラマでも共演されていて、その際の両想いという設定から噂がまわったと言われています。まあ正直信憑性は薄いですよね。

ちなみに濱田龍臣さんはこの春からはあの花男の続編となる「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演されるとのことで注目ですよ。

浜辺美波の2018年の出演作は?

飛ぶ鳥を落とす勢いでどんどんといろんな作品に出演されている浜辺美波さんですが、2018年も出演予定の作品がたくさんあるようです。

浜辺美波 2018年の出演ドラマ

  • 賭ケグルイ 2018年1月15日~3月19日 MBS・TBS系 蛇喰夢子 役
  • 崖っぷちホテル! 2018年4月15日~ 日本テレビ系 鳳来ハル 役

「賭ケグルイ」では蛇喰夢子というギャンブル狂を演じており、4月からはじまる「崖っぷちホテル」では空気が読めなくて毒舌な新人パティシエ・鳳来ハル役を演じるとのことでこちらも楽しみです。

「崖っぷちホテル」は三代目JSBの岩田剛典主演でヒロインを戸田恵梨香さんがつとめるとのことで、他にも個性派や演技派と呼ばれる俳優さんとなぜか野生爆弾のくっきーが入ってくるという面白キャストぞろいなので、個人的にも非常に楽しみにしています。

浜辺美波 2018年の出演映画

  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 2018年1月20日 宮永照 役
  • となりの怪物くん 2018年4月27日公開予定、東宝 大島千づる 役
  • センセイ君主 2018年公開予定、東宝 佐丸あゆは 役

咲では宮永咲の姉である宮永照を演じるというなんとも粋なキャストとしてくれました。以前の咲では主人公の咲を演じていたので、姉妹を両方演じたことになるんですね。これ、将来実写化で全国大会編やったときどうするんだろ?という疑問は置いといて、ナイスキャストです。

そして「となりの怪物くん」
こちらは菅田将暉主演、土屋太鳳さんヒロインとのことでこの春注目の映画です。浜辺美波さんは大島千づるという菅田将暉演じる吉田春のことが気になるという役どころ。ヒロインではないですが、こちらもどんな演技をされるのか楽しみなところです。

まとめ

今をときめく若手女優の浜辺美波さん。今年も様々なドラマや映画に出演されるということを考えると今後、どんどん露出も増えて楽しみですよね。
また演技派としても成長が期待されている若手女優さんなので、10年後どんな演技をされる女優になっているのかとっても楽しみです。

また本日3月26日の放送で浜辺美波さんが出演されるとのことなので要注目です!!