日本テレビのドラマが12年ぶり?「崖っぷちホテル」に要注目!!

浜辺美波さんのがしゃべくり007に出ると以前のブログでお伝えしましたが、その時に出演されていた戸田恵梨香さんが改めて話題になっていますね。

戸田恵梨香さんのサバサバした性格やインスタの写真が話題になっているようです。

そんな戸田恵梨香さんは4月から崖っぷちホテルというドラマにヒロインとして出演します。主演は3代目JSBの岩田剛典さんということで美男美女ぞろいの話題作となりそうです。ちなみに他にも浜辺美波さん、野生爆弾のくっきーといった今話題の方から渡辺いっけい、りょう、鈴木浩介などの癖のある個性派俳優まで、様々なキャストがそろっていて話題となりそうなドラマです。

崖っぷちホテルのあらすじ

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。
若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。溜息混じりで宇海に近づく佐那。と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。
宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで、、、。

流れるまま宇海の宿泊を了承してしまった佐那だが、宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。極め付けはまだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと言い出す。困り果てる佐那。しかし、時貞や佐那を毛嫌いするバー責任者・枝川(りょう)をはじめ、クセ者スタッフたちは面倒な仕事はお断りと総スカン。すべてを佐那が引き受けることに……。

その時、このホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客、笹川加奈子が孫の奈菜美を連れて来店する。手もみをしながら得意気に応対する時貞。一方総支配人である佐那は宇海の注文を受け、一人ツナギ姿でプール掃除へ。……そしてスタッフ控室で一人雑誌を読んでいた事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は、謎の男:宇海の正体に気づき唖然としていた…!! 宇海の目的、そして不可解な注文の意味は?この日、破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける!
TBS公式サイトより引用

あらすじからすでに渡辺いっけい鈴木浩介りょうといった癖の強い役者さんが揃って出てくるので、かなり濃い絵づらとなりそうですよね。

ここに野生爆弾のくっきーや宮川大輔というお笑い陣が加わってくるのかと思うと、かな~り濃いキャストでまとまるのか?と疑問が浮かびますが、そのあたりは戸田恵梨香さんがうまくまとめてくれるのだと期待しています。

三代目JSBのがんちゃんが主役を張るということで、今回はいろんな意味で期待ができそうですが、がんちゃんの演技はいかほどに?といったところですね。

個人的に好きな浜辺美波さんが埋もれてしまわないか心配だ。。。がんばれ美波ちゃん!!

崖っぷちホテルの登場人物

桜井佐那(さくらい さな)役 戸田恵梨香

様々な役をこなしてきた戸田恵梨香さんですが、威厳0の新米総支配人として今回は主役をはるようです。

とにかく癖のあるスタッフをまとめる若手総支配人は戸田恵梨香さんのキャリアあってこそ演じられる役だと思います。

デスノートのミサミサで一躍注目をあび、ライアーゲームの神崎ナオ、SPECの当麻沙綾など多種多様な役柄を演じてきたからこそ、今回も期待してしまいます。

宇海直哉(うかい なおや)役 岩田剛典(三代目JSB がんちゃん)

三代目JSBのがんちゃんこと岩田剛典さんが初主演とのことで、がんちゃんファンは必見です。

飛ぶ鳥を落とす勢いでライブも毎回倍率の高い三代目。その中でも大人気ながんちゃんが主演ともなれば、ファンはみんな見るでしょうね。

がんちゃんにとっても連ドラ主演は1つの夢だったようで、今回はかなりの気合の入れようです。

最近は植物図鑑や去年の冬、君と別れなどでも主演とひて好評だったがんちゃんの演技力が試される作品となりそうですね。

鳳来ハル(ほうらい はる)役 浜辺美波

個人的にとても好きで今後を期待してる浜辺美波さん。
今回は人の気持ちがわからない自己中なシェフを演じるとのことで、これまでとは違った役を演じることが期待されます。

君の膵臓をたべたい
では本当にいい役を演じて感動をもらったので今回の真逆な役柄をどう演じてくれるのか楽しみです。

枝川梢(えだがわ こずえ)役 りょう

とにかく四六時中酔っ払ってるバーテンダーなんてりょうさんぴったりなんですが。ってぐらいはまっていると思うのは私だけでしょうか?

江口竜二(えぐち りゅうじ)役 中村倫也

服部要蔵(はっとり ようぞう)役 佐伯大地

時貞正雄(ときさだ まさお)役 渡辺いっけい

丹沢昭人(たんざわ あきひと)役 鈴木浩介

阿部長吉(あべ ちょうきち)役 宮川大輔

吉村尚美(よしむら なおみ)役 西尾まり

大田原大志(おおたがわら たいし)役 くっきー(野生爆弾)

くっきーの役所、めちゃめちゃたのしみです。
いま絶好調のくっきーだけに、どんな演技をしてくれるのか楽しみでたまりませんね。

注目してる人も多いでしょう。

日本で話題だった超くっきーランドは台湾でも大人気だそうで、世界進出してしまったくっきーの更なる活躍が楽しみです。

そして役柄もかなり謎な役柄なので、正直普段の芸人のくっきーやん!!て突っ込みたくなります。

くっきーの白塗りモノマネがどこかで飛び出さないかとドキドキしながら見ていこうと思います。

ピエール田中(ぴえーる たなか)役 チャド・マレーン