”本能寺の変”で有名な小原良夫容疑者を書類送検!女癖の悪さか?

またまた芸能界での不祥事です。山口達也ほどのインパクトはありませんが、youtubeをよく見る人なんかには有名な方だと思います。

今回は暴行事件で本人も認めているとのことなので容疑者というのは固いようです。

事件の概要

「本能寺の変」などで知られる2人組ダンスユニット・エグスプロージョンのおばらよしお(36)が、交際していた女性を負傷させたとして神奈川県警に書類送検されたことが2日、所属事務所への取材でわかった。

事務所によると、おばらは昨年12月、交際女性と自宅で口論となり女性の頭を叩くなどして軽傷を負わせた疑い。県警の調べに対し、容疑を認めているという。

エグスプロージョンは、おばら、まちゃあきからなる2人組。2015年からはYouTubeでさまざまなダンス動画を公開し、「本能寺の変」「ペリー来航」などで人気を博した。 ORICON NEWS

以前もやらかしていた小原良夫容疑者ですが、今回もやってしまいましたね。やはり女癖が悪いのでしょうか?

割とオラオラな発言が目立つ小原良夫容疑者なので、今回の傷害事件についても自分の思う通りにならなくなった結果起きたものではないかと思われます。どんなにイライラしても女性に暴力はいただけません。

今回の書類送検にはそれ相応の判断と処分がくだされるものと思います。

また、本能寺の変のダンスで一躍世間的にも有名になったコンビの片割れ小原良夫容疑者。
その”本能寺の変”のダンスはコチラ↓↓

結構見た目はオリエンタルラジオの藤森のようにチャラい感じに見えますが、実は3人組でのダンスユニットとして全国各地をまわっていたりもする実力派ダンサーだということでお笑いではなくてダンサーとして活動されているグループだそうです。

実際にプロフィールを確認していくと意外なことがわかりましたよ。

エグスプロージョン おばらよしお、まちゃあきのプロフィール

おばらよしお
性別:男性
生年月日:1982年03月12日
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:ゲームオタク

まちゃあき
性別:男性
生年月日:1981年10月09日
血液型:A型
出身地:山口県 下関市
趣味:戦国時代・数学・スポーツ情報オタク
特技:楽曲編集

二人の所属は吉本興業で芸人さんかと思いきやダンスユニットとして紹介されています。

経歴としては「ダンス番組で初代殿堂入りを果たす元祖エンタメダンスユニット。」として紹介されているように実力派ダンサーとして紹介されており、実際に多くの芸能人や歌手に振り付けを教えたり、子供たちに対しても指導を行っているとのことで本当に芸人ではなくダンサーとして活躍されている二人組だそうです。

そのあたりの情報がより詳しく公式ホームページにのっていました。

エグスプロージョンのプロフィール

ダンス番組「スーパーチャンプル」で初代殿堂入りを果たす元祖エンタメダンスユニット。
2012年のチーム結成10周年ツアーを成功させ、
その後、毎年ツアーを行う、ストリートダンサーでは異色のライブダンサーでありながら、
森山直太朗 等のアーティストや芸人への振り付け・ダンス講師をはじめ、役者としての芝居出演、イベントMC、小中学校でのダンス講師もこなすマルチダンサー。

こちらでマルチダンサーと紹介があるようにダンス講師や振付師としての活動のほうをメインで活動していた後に歴史ダンスを披露したところ大ヒットになった!!ということでしょうか。

実はこの二人と”ひとりでできるもん”というダンサーと組んだEDISIONというダンスユニットがあり、そちらのほうは更に本格的なダンスグループとしての活動をしているみたいなので、そちらのほうをメインとした活動としているようです。

小原良夫容疑者は過去にも問題が発覚していた!!

おばらよしお容疑者については過去にもいくつかの問題が発覚していて、女癖が悪いことが明らかになっています。それがコチラ。


有名な記事ですがFlashに撮られたもので、濱松恵さんという女性を妊娠させおろさせたところを撮られたものです。

その際には「そりゃないでしょ。俺、子供いらないから。堕ろすなら一緒に病院に行って金出すよ」と話したという(芸能関係者)という会話もあったようで色々と問題のある発言をしていたようだ。

濱松恵さんという女性は狩野英孝さんや大沢樹生さんなんかとも噂になった女性で、一部では加藤紗里とならぶ炎上女優とされていますが、この発言からすると明らかに小原良夫容疑者が悪い発言をしていますよね。

それでも当時は濱松恵さんの人間性から炎上商法?と言われたほどですが、これらの発言から見るに小原良夫容疑者は結構オラオラな性格で自分の思い通りにならないとすまない性格なのかもしれませんね。

また発言がしっかりとFlashに書かれてしまったことからも、チャラくて女癖が悪いことは間違いないのだと思います。

今回の傷害事件のお相手は?

今回小原良夫容疑者が傷害事件の容疑者として書類送検された際のお相手は交際相手とのことで、今回も女性問題に発展しています。
口論からの障害事件なのだと思いますが、やはり自分の思い通りにならなくて叩いてしまったのでしょうか?

詳細は明らかになっていませんし、お相手についてもまだ情報はないため、今回は芸能人ではなく一般のお相手なんだろうと思います。

このあたりは今後ニュースで続報が流されるかもしれませんね。

今後の活動は?

今回は傷害事件の容疑者として書類送検をされています。
本人も認めているということもあり、さらに傷害事件として立件されてしまう可能性が高いため、しばらくは活動停止となるのかと思います。

しかし、山口達也さんほどのネームバリューがないということもありどのぐらいの活動自粛なのかは不明です。

かつて芸能人の中では島田紳助や中村七之助など有名な方たちが傷害事件で謹慎期間を経て復活しています。

同じ吉本興業所属だった島田紳助は2004年11月9日~2005年1月1日までテレビ出演一切なしの自粛期間がもうけられていました。
中村七之助に関しても3ヶ月程度の謹慎だったようなので、実際に傷害事件を起こした相手の対応にもよりますが3ヶ月程度の自粛期間となるのではないでしょうか?

何にせよ、まずは自分が起こしたことの重大さやお相手への影響をしっかりと考え、謝罪と反省をしてもらいたいものと思います。