ハロプロ実力診断2018!島倉りか期待通りのベストパフォーマンス

ハロプロ研修生発表会の2018が実施され、賞レースの発表会があったが結果はほぼほぼ期待通りだったようだ。

中でもベストパフォーマンス賞の島倉りか

ほぼほぼ正規への格上げが約束されているだろうという下馬評通り、「ハロプロ研修生発表会2018 春の公開実力診断テスト」においてベストパフォーマンス賞をとり「Fiesta!Fiesta!は自分的に難しい曲だったけど挑戦してよかったです。」 と受賞の感想を述べた。

島倉りかのプロフィール

生年月日:2000年8月20日
血液型:A型
出身地:東京都
特技:スイカの早食い、虫を捕まえること
趣味:ハロプロの動画を観ること、カラオケ、映画鑑賞
好きな音楽ジャンル:ハロプロ、昭和歌謡曲、ディズニー
好きなスポーツ:バトミントン
座右の銘:一日一善
ハロプロ加入:2017年3月(研修生27期生)

研修生となってから1年経過しましたが、この期に関しては未だ昇格や卒業生というのが出ていません。

この27期生というのは入った当初が「高1 島倉りか」「中2 日比麻里那」「中1 江口紗耶」「小6 土居麗菜・岡村美波」「小5 松永里愛・山田苺・中山夏月姫」で構成された期なのですが圧倒的に島倉りかが最年長だったんですね。

最年長でお姉さんということもあり、実力も折り紙付きといった状況ではあるので、どうしてもこの期での存在感というのは彼女が大きいでしょう。

ハロプロ研修生発表会2018 春の公開実力診断テストの結果は?

そんな中で行われた『ハロプロ研修生発表会2018 春の公開実力診断テスト』の結果は以下の結果でした。

審査員特別賞
石栗奏美(160票)

キャラクター賞
西田汐里(177票)

ダンス賞
前田こころ(195票)

歌唱賞
山﨑愛生(209票)

ベストパフォーマンス賞
島倉りか(324票)

上記のメンバーの中で加入が遅いのですが、年齢は一番上ということで今回賞をとれて本当によかった。まあもともと今まで昇格組と言われている人達の軌跡をたどると、ほぼ彼女のような道を辿っているので今回の賞をとったということは順当と言えば順当でしょう。

島倉りかの妹?山田苺との写真が話題!

島倉りかさんはブログでよく年下と写真をとっている姿が話題になっているのですが、その中でも妹と言っている写真がありました。それがこちら山田苺ちゃんとの写真です。

本当の妹なのかと思ったら同期の関東メンバーなので仲良しなのですね。山田苺はハロプロ参加当初は小5で現在中学1年生となったところです。高3の島倉りかさんからしたら本当の妹と言ってもいいぐらいの関係なんですね。

島倉りかさんは年下に好かれる性格のようで本当に仲良い仲間のような写真で微笑ましいですよね。

島倉りかさんの出身中学校は?彼氏はいる?

島倉りかさんの出身中学校や彼氏についても話題となっています。

島倉りかさんは地方組ではなく東京出身の関東組!!

出てきた当初からめちゃくちゃ可愛いと話題になっていましたが、出身の中学校や彼氏についての情報は今のところ見当たらないようでした。

東京都出身ということもあり、中学校が多すぎて特定の情報が出てこないということもあるのでしょうね。
これだけかわいいと彼氏の1人や2人はいそうですが、今はハロプロ研修生として頑張っている時期だと思うのでそんな情報も出てこないでしょう。

今後、正規に昇格してもっと有名になったら出てくるかもしれませんね。

まとめ

『ハロプロ研修生発表会2018 春の公開実力診断テスト』で見事ベストパフォーマンス賞をとった島倉りかさん。
この賞を機に一気に飛躍して正規までジャンプアップし昇格してほしいところですね。

今後の活躍をますます期待していきたいと思います。