NEWS加藤シゲアキが初主演!福本伸行原作零実写化!

NEWSの加藤シゲアキさんが福本伸行原作の賭博覇王伝零の実写ドラマに主演することが発表されました!

ゼロは7月期の日テレ系金曜10時半から放送される予定で、加藤シゲアキがこのゴールデンの時間帯に主演するのは初めてとのこと。

加藤シゲアキのゴールデンでの初主演にツイッターでは喜びの声がとんでいる。

NEWSのメンバーも友情出演

加藤シゲアキの主演とあわせて、 NEWSのメンバーも全員が友情出演することが発表された。
詳しい役柄は不明だが、福本伸行原作の賭博覇王伝零とだけあって、様々な役柄が予想される。

この発表に対してメンバーがコメントを寄せており、それぞれ気合い十分。

今から放送を楽しみにしているファンも多いことだろう。

ちなみに原作でははじめ高校生からはじまるのだが、それではあまりに無理がありすぎるため大人となった状態に設定を変更してくるのだと予想される。

NEWSのメンバーが敵か味方か不明だが、配役が発表されるのを楽しみに待ちたい。

福本伸行原作の賭博覇王伝零とは?

福本伸行と言えばカイジが映画化したことで有名で、藤原竜也の熱演が話題でした。とにかくダメ人間のカイジだが、ギャンブルに関しては才能と閃きが輝き、並み居る強豪を倒していき下克上を演じる爽快な映画となっていました。

また原作通り、しっかりとオチもつけてくれ、ざわざわの演出も再現されていました。

主演の藤原竜也はこの頃からダメな人間をやらせたらピカイチと言われるようになりましたね。

今回実写化する賭博覇王伝零の主人公ゼロはカイジとは真逆の天才ギャンブラー。

天才の才能と頭の良さをもち、運も味方につけるもともとは特進クラスに入るような優等生。あることがきっかけで義賊となりギャンブルを行うことになる。

そんな完璧な人間を加藤シゲアキがどのように演じるか楽しみです。

賭博覇王伝零とは?

賭博覇王伝零とは福本伸行原作の大ヒット漫画。

福本伸行と言えばカイジかアカギだが、この零もなかなか面白いギャンブル漫画だ。

もともと連載は週刊少年マガジンで掲載されていたこともあり、カイジに見られるような暴力的な表現は控えめ。

原作漫画も第1部が8巻、第2部もマガジンで連載していたものの途中で終わったかのような休載となっている。
福本伸行はカイジの執筆に力を入れているので、再開されるから不明だが今なお再開を望むファンは多い。

ドラマでは原作第1部を実写化するものと見て間違いないだろう。

最後はオリジナルエピソードをもってきて最終回として締めるような形になりそうだ。

まとめ

何かと話題のジャニーズ。 NEWSの加藤シゲアキ主演かつ福本伸行原作と話題にことかかない組み合わせのため、どんな作品に仕上がるのかいまから放送が楽しみだ。