ケイスケホンダはプロフェッショナル!セネガル戦で見せたアシストまとめ

サッカーロシアワールドカップ第2戦のセネガル戦を引き分け、勝点1を獲得した日本。

第3戦のポーランド戦に向け、かなりの期待が高まる中、やはり注目はケイスケホンダに集まった!

途中出場で2点目を決める持ってる男

セネガル戦の後半で本田選手が出場直後、一気に前線へ。

最後は乾からのクロスに反応した本田選手が冷静に左足を振り抜きゴールを決めた!

出場直後にゴールを決める持っている男ぶりに日本中が驚いたに違いない!

そしてゴール直後のこのパフォーマンス。流石っす。

これはじゅんいちダビッドソンがまたネタにするな笑

実は絡んでいた1点目!乾にコード外からアドバイス。直後に乾が得点!

セネガル戦の1点目を決めたのは乾選手だったが、実はここにもプロフェッショナル ケイスケホンダが絡んでいた!

実はフィールド外から本田選手は乾選手に一声かけており、実況もその様子を見て「本田が乾にアドバイスしましたね」と様子を伝えていた。

その直後に乾選手が得点を決め、見事にアドバイスがハマった感じだったのだ。

これには次回監督はケイスケホンダでええんやないか?とかケイスケホンダはスーパーサブ!という称賛の声が届いている。

Twitterでもトレンド入り!一時的に4つもトレンドを占める

2点目を決めた瞬間から Twitterでは本田選手へのツイートがやまず流石持ってる男!といった話題性!

トレンドには以下のように本田選手に関わる四つのキーワードがトレンドを占めた。

・ケイスケホンダ
・本田さん
・本田選手
・プロフェッショナル

ちなみにプロフェッショナルてのはこれ。

やはりみんなあれは大好きらしい。笑

プロフェッショナルと言えばケイスケホンダと言い切った本田選手の結果を出せた試合だったに違いない。

更にケイスケホンダに謝るスレや本田さんごめんなさいなど、 Twitterや掲示板で次々と本田選手に謝るスレが立ち上がり、日本中が本田選手に謝るという異常事態。

1戦目もアシストをしていたものの相手へのパスが致命的なピンチを呼び込んでしまったことに対しての不信感が出てきたときに不安を呼んでいただけに、2戦目の交代にも不安を呼んでいたようだ。

3戦目はケイスケホンダに期待感溢れる?

今回のワールドカップで1ゴール1アシストと途中出場ながら結果を残している本田選手。

途中出場で出ている時間が短いにも関わらず得点に絡む活躍はやはり持っている男なのだろう。

3戦目は持っている男ケイスケホンダの出場に期待高まるに違いない!