花晴れロス?続編確定か?天馬くんと愛莉のスピンオフに期待!

「花のち晴れ~花男Next Season~」が最終回を迎えた。

色々と話題のあったドラマだったが視聴率がいまいち振るわずという中で、最終回の視聴率は9.5%と最後に少し盛りなおした形で終えた。

最後の展開は音(杉咲花)と晴(平野紫耀)がお互いの事を好きと認識して意識しあい、お互いに会ったら言いたいことを連呼していくという少しシュールな展開だったため、視聴者もモヤモヤとした部分も多かっただろう。

一部では「君の名は」に似ているという話が出てくるぐらい、最後はお互いに会ったのか会わなかったのかも描かれなかったため、「続編への布石か?」とか「映画化決定か?」「1と同じでリターンズあるだろう」なんていう声も聞こえてきた。

ところで、視聴者からはもう一つ期待されているスピンオフの希望が湧き上がっている。それは・・・

天馬くん(中川大志)と愛莉(今田美桜)のカップル!

実は最終回の最後の場面で音が晴のところへ向かった後のこと、たこ焼きパーティーに迎えに来たC5の面々とめぐりんに天馬くんがばったりと遭遇。

そこで経緯を知った愛莉が天馬くんに向かって

「あんたかっこいいよ!ちょっと耳貸して」

と天馬くんに近づき

愛莉「失恋の先輩として言っておく。これから楽しいことたっくさんあるよ」

天馬「そうかな?」

愛莉「そうだよ」

との助言が。その時のやりとりに対して視聴者から「天馬と愛莉カップルにワンチャンかける!」「この2人お似合いすぎる」「もうこの二人がくっついちゃえばいいよ」「このコンビで続編やって!!!」といった期待の声が多く上がっていたのだ。

【ネタバレあり】愛莉と天馬カップルは続編に期待?原作ではどうなるのか?

ドラマの最後で美男美女の二人が接点を持ち、とてもいい感じで期待を持たせましたが、原作ではどうなるのか?

ここからはネタバレを含むので、知りたくない方はそっと閉じてくださいね。

花のち晴れの原作はまだ連載が続いており、そちらでもドラマと同じように天馬くんと音は別れています。

そして何と、愛莉は天馬くんを好きになってしまうという展開が描かれているのです。

その愛莉が天馬くんを好きになるのは花のち晴れの9巻でのこと。

仲良くなりパートナー校となった英徳学園と桃乃園学院の初めての合同イベントとなるサマースクール。

そのサマースクールでシュノーケリングに参加した晴と音が行方不明になってしまうエピソードが描かれます。

夜になって戻ってきていない二人に気づいたC5と天馬くんが協力して探すこととなるのですが、この時に愛莉は天馬くんを好きになってしまうのです。

その時のやりとりがこちら。。。

天馬:「君の名前は真矢愛莉だっけ。前に俺と音を倉庫に閉じ込めた子だね」

愛莉:「あの時は、マジで音にいなくなってほしくて。でも今は大好き。ほんとだからっ。嘘じゃないから」

天馬:「音の口から何度も君の名前を聞いた、信じるよ」

天馬:「次に会った時に言おうと思ってた、ありがとう音のそばにいてくれて」

愛莉はこの時から天馬くんの真剣な顔に見とれ、顔がポーっと赤くなってしまいます。

この時から周囲からも少しおかしいな?と思われるのですが、誰も愛莉が天馬を好きになっているなんて気づくはずもなく時が過ぎていきます。

その後、原作の10巻ではいきなりの展開で愛梨が天馬くんに告白!!

しかし天馬くんはまだ音のことが好きなので、愛梨がフられることになるのです。
(ドラマであれだけフラフラしてた音をまだ好きてのは理解しかねますが、原作ではまた違っているのでぜひ原作を読んで下さい!イメージかわりますよ。)

花晴れは現在まだ連載中。

愛梨と天馬くんはどうなるのか?付き合うことになるのか?は結果が出ていません。

しかし、花晴れのリターンズをやる頃には結果が出ているかもしれませんし、今回これだけ天馬と愛梨ペアの人気が出たらやらないわけにはいかないですよね!!

まとめ

上述したように天馬くんと愛梨のカップル人気が高まった花晴れ最終回!原作では
・愛梨は天馬くんを好きになる
・愛梨は天馬くんに告白するもフられる
・天馬くんはまだ音が好き

こういうことが原作では起きています!
花晴れのドラマ続編が放送されるころには天馬くんと愛梨は付き合っているかもしれませんね。

続編を楽しみに、せっかくだから原作も読んでみてはいかがでしょうか?