8/28ごぶごぶ ナイツと浜ちゃんが癒される大阪!マジックとおっ〇〇と

2018年9月9日

8/28のごぶごぶは前回に引き続きナイツと浜ちゃんの癒される大阪!!

8/21ごぶごぶにナイツが登場!癒し効果を求めて大阪の街を徘徊!

前回はMBSからはじまって、優しくなれる音楽を聴きながら、優しくなれるパン屋へ行き、優しくなれるアイスとシェイクを飲みました。

優しくなれるランディー熱の店でマジックセラピーを堪能

前回のラストで「ごぶごぶ」ではおなじみのマジシャン、ランディー熱(あつし)さんのお店に入り、マジックセラピーというものがあるということを紹介されました。

今回は実際にランディー熱さんにマジックを目の前でしてもらい、マジックを体感するところから始まります。

ちなみにランディー熱さんのお店は以下の前回記事で紹介しています。

8/21ごぶごぶにナイツが登場!癒し効果を求めて大阪の街を徘徊!

ランディー熱さんはごぶごぶの初回放送で偶然声をかけた浜ちゃんの一声をきっかけにぷちブレイク。

その後順調にキャリアを重ね、ついに北新地でマジックバーランディーというお店を開店したそうです。

そのお店で優しくなれるマジックを披露してくれます。

ランディー熱のカードマジックに浜ちゃんとナイツが大はしゃぎ

ランディー熱のマジックに浜ちゃんとナイツが大はしゃぎ

ランディー熱が実際にやってくれたマジックはカードを使ったマジックとウサギの人形を使ったマジック。

簡単なカードマジックから始まったランディー熱のマジックに浜ちゃんもナイツも大はしゃぎで、見事に騙されていきます。

テレビということで、バーカウンターの後ろからも映している事もあり、簡単なカードマジックが中心でしたがとてもネタがわかるようなマジックではなかったです。ちゃんとキャリアを重ねて今のお店を開かれただけに実力派折り紙付きというものでしょうか。

ラストのカードマジックでは「優しくなれましたか?」のカードもしっかりと仕込み、番組としても完璧な流れとなっていました。

ランディー熱がマジックバーランディーで是非食べてほしい料理!!

マジックだけでなく料理もしっかりと出しているのがマジックバーランディーの特徴。

「ランディー飯店」と書かれたボードにはしっかりとメニューが記載されています。

ランディー飯点のメニューは中華ということで、メニューには麻婆豆腐や担々麺、水餃子といった中華メニューが。

四川風麻婆豆腐と基本料理は四川風でうたっています。

またとってもおいしいラー油もあるそうなので、ラー油目的に行ってみてもいいかもしれません。

3人に出された料理は麻婆豆腐とのことで、ご飯に麻婆豆腐をかけて麻婆丼にして食べていましたが、めちゃくちゃ美味しそうでした!!

MBSへ戻りまさかのおっ〇〇!!幼いころに流行ったあれ!!

ランディー熱のお店を出た後は再びMBSへ向かいます。

再びMBSの中へ入っていったので何かイベントでもあるのかと思いきや、幼いときに必ず男子が興奮して車から手を出して実験していたであろうあれが待っていました。

優しくなれる秘密兵器として出てきたのはまさかのおっ〇〇!!

ムダサイエンティストの平林純氏の研究によると風速16.7mの風で空気を揉むとDカップのおっ〇〇を揉んだときと同じ感覚が味わえると言われているそうで、おっ〇〇を触ると人は安心し、安らぎを感じ、癒されて、ストレスが軽減し心が穏やかになるんだそうです。

男子の方々はわかると思いますが、60キロの車から手を出して風を揉むとおっ〇〇を揉んだときと同じ感触になるというあれです。

「それは本当か?」と思いながら試した男子もおおいはず。

その時の答えが今になってちゃんと出ていることに驚きですが、更に風速とカップ数の関係を表したグラフもあるとのこと。

以下の様にしっかりと表現されています。

しかしまあいったいなんだこれ?という企画ですが、優しくなれるということで本当に浜ちゃんが揉んでいきますw

結果的に癒された?のかは不明ですが、割と感覚はあったらしく大盛り上がりの3人。

実際に車から手を出してやっていたあの行為は本当に実現できる話だったということが証明されました。

ラストは第4ビルでフットセラピーを体感し本当の癒しへ

ラストに向かったのは大阪の第4ビル。

昔から飲食店はもちろんのこと、文具店やサロンなど様々なお店が入っているビジネスビルです。

第4ビルにつくと地下1階に降りて行った3人はフットセラピー店に入っていきます。

ようやく本当の癒しとも言えるセラピーにたどり着いた3人は、実際に施術を受けます。

ちなみにフットセラピーによって足ツボを押してもらうそうですが、セラピーというだけあって気持ちがリラックスし、心が穏やかになるそうです。

ちなみに3人が入ったお店は「フットセラピー 梅田店

東洋医学メソッドを活用したセラピーを中心に展開しているお店で、台湾式の足つぼ健康法や漢方経路セラピーといったメニューで健康になれるのが特徴だそうです。

最近増えてきているセラピー店ですが、駅近や地下街の通り道などにある店も多く、気軽に入る事ができる店も多いので通われている方も多いそうです。

日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

次回は藤山直美!!

次回は完全復帰された藤山直美さんが出演されるとのことで、ゲストはあっさりとわかってしまいました。

藤山直美さんと言えば昨年2月に乳がんを公表され、舞台を中止として以来治療に専念されていましたが、今年8月に無事に復帰を発表されたとのことでその復帰以来のロケ番組となりそうです。

もともとやしきたかじんのファンだったり、ビーバップハイヒールの大ファンだったり、自身も吉本新喜劇に出演したこともあるなど関西に縁のある舞台女優さん。

浜ちゃんとどんな絡みがあるのか楽しみですね。