ごぶごぶ9/4・9/11藤山直美が復帰後初出演!新町・堀江・アメ村かまぼこ板ロケを敢行!まわった場所まとめ!!

2018年9月12日

9/4放送のごぶごぶでは藤山直美が参戦!

藤山直美さんと言えばガン治療で一年ほどの休業を経て復帰された大女優!

休業中はごぶごぶを見て過ごしていたという藤山直美から直談判があり、今回のごぶごぶ出演が決まったのだとか!!

前回のナイツからまた一気に大御所へとびましたね。

8/28ごぶごぶ ナイツと浜ちゃんが癒される大阪!マジックとおっ〇〇と

今回が復帰後初ロケとなる藤山直美に対して敢行されるロケは新町・堀江・アメ村のかまぼこ坂ロケ!

どうやらインスタ映えを狙い、自撮り棒で自撮りにチャレンジするそうです。

乳がんから復帰した大女優藤山直美の初ロケ!

2017年に乳がんが発覚し、手術をしての治療に臨むこととなったため休業していた藤山直美さん。

藤山直美さんと言えば父は松竹新喜劇で活躍した藤山寛美の三女としても有名で、幼い頃から舞台に上がり実力を磨いてきた大女優!

舞台だけでなくドラマや果ては吉本新喜劇への出演など多くの分野で実績を残し、なお今も現役で舞台に出られているぐらいの女優さんです。

そんな藤山直美さんが入院中に見ていたのがごぶごぶのDVD!

ごぶごぶをずっと見ていた藤山直美さんが復帰早々に出演したいと電話をしたのが今回の出演のきっかけとなるため、後輩の浜ちゃんとしても責任重大!

インスタ映えを狙い堀江、新町、アメ村と回るそうですが、一体どんなロケとなるのでしょうか?

浜ちゃんと藤山直美がごぶごぶの宣伝でちちんぷいぷいに乱入!

今回のロケは8/20に行われたそうで、その際のちちんぷいぷいに浜ちゃんと藤山直美が乱入していました。

ちちんぷいぷいに出演していた出演者もみんな乱入してくることに驚いた上に藤山直美さんを久々に見たことから嬉しさを隠せなかったようですよ。

新町集合した2人は早速花を咲かせる!

新町に集合した藤山直美と浜ちゃん。

なぜ新町かと言うと、藤山直美がその昔に住んでいた場所だったからだそう。

生まれた場所は阿波座近くのニッセイ病院とのことで、今回は本当に地元をまわるようです。

そして、今回はかまぼこ板ロケとのことで、箱の中に入った以下の行き先が書かれたかまぼこ板をくじで引く形式。

そして今回のかまぼこ板は以下の8個!!

イケメンがカチカチ
大クセパン
6時間待ちの天国
鼻から煙
ミナミの虎
マッチョ
激レア上下
ブラジャーの森

どれもクセが強い!!

早速浜ちゃんが引いた板は「ミナミの虎」とのことで、アメ村へ向かいます。

アメ村のミナミの虎とは?

早速アメ村へ向かった2人は堂々と話しながら歩いてミナミの虎を目指します。

しかし、この2人が歩いてたら目立つやろうな。

ニトリのあたりを抜け、さらに歩いて行くとどうやら目的地へ着いたようで、「ここ」の声。

しかし、そこはただのお店。どこにもトラなど見当たりません。

が、そこでスタッフから「許可とってるからシャッター降ろしてみて」の一言が。

浜ちゃんと藤山直美は素直にシャッターをおろします。

すると出てきたのがこちら!!

なんと虎を描いたシャッター!!

なんでもこれを描いておくと落書きされないんだとか。たしかにアメ村は落書きも多く残ってますからね。

阪神の土地である大阪では効果抜群かもしれません。

そして2人はインスタ映えする写真を狙います。

が、自撮り棒では虎が全然わからん写真しか撮れず。

仕方がないのでスタッフが撮影し、綺麗な写真を撮ってましたが自撮り棒でとるという企画は初っ端から企画倒れしてるので、この先が不安ですね笑

ちなみにこの後付いてきてとスタッフに言われたので付いていった結果、阪神柄の自販機も見つけていました。

次に向かうのは激レア上下!なんかデジャブ?

次は藤山直美がかまぼこ板を引きます。

出てきたのは「激レア上下」

なんのこっちゃですが、2人は目的地へ向かいます。

が、これが思わぬ波紋を起こすことに。

激レア上下の場所に向かうはずが藤山直美行きつけのショップFIRSTへ

激レア上下と書かれたかまぼこ板を引いた2人は心斎橋方面へ歩いていきます。

が、その道中、藤山直美が見つけた店が偶然行きつけの服屋だったらしく、いきなりそこへ入ることに。

いきなり企画無視してショップに入って行った2人はノリノリで店員と話し始めます。

実はここの店舗FIRSTは藤山直美が支えていると言わんばかりのお店とのことで、店内でやりたい放題!!

しかし最後は「ごぶごぶ」のシールを渡して本来の目的地へ。

激レア上下で向かったのは心斎橋ビッグステップ

激レア上下で向かった場所はどこかというと心斎橋ビッグステップ!

で、激レア上下ていうのがこのカーブしているエスカレーターでした。

て、これ、以前枚方にいったときにEXILEの松本利夫と同じくだりをやってますやん!!ていう激レアではないやんか!?というデジャブ感。

しかし、そこはスタッフもちゃんと考えていて、実はカーブしているエスカレーターは全国に32台、更に上りも下りもカーブしているエスカレーターは全国に8箇所しかないらしいです。

なので激レア上下なんですね。

で、ここはほんまに上下上り下りして終了!!

次へ向かいます。

次には引いたのは6時間待ちの天国!夏に嬉しいアレでした!

次に引いたかまぼこ板は6時間待ちの天国!!

天国というからにはええとこなんでしょうとのことで、再び新町に向かいます。

そして新町の道中、昔藤山直美が通っていたという歯医者を通りかかるとしっかりと紹介!

入江歯科という歯医者さんに通って歯の治療を受けていたそうです。

そうこうしているうちに6時間待ちの天国に着いた2人。

本日は6時間待ちではないとのことですが、普段の休日は6時間待つこともある人気店だそう。

その正体は6時間待ちのかき氷店でした!!

6時間待ちの天国ことかき氷研究所

浜ちゃんと藤山直美が着いたのはかき氷研究所!!

かき氷というよりは最早スイーツのようなかき氷の上に果物やクリームがのっているのが特徴のインスタ映えしそうなかき氷です。

場所は新町の西大橋や四ツ橋寄りになるのですが、本町駅からも歩けなくはない位置にあると思います。

9/4回のまとめ

今回は「ミナミの虎」「激レア上下」「6時間待ちの天国」の3つをまわりましたが、あと5つも残っているので、次回で回りきれるか怪しいですね。

また冒頭で紹介したちちんぷいぷいのくだりも次回にやるようなので、多分かまぼこ板は無視するのだと思います笑

浜ちゃんと藤山直美のコンビ、やりたい放題のおとろすぎな回だったので次回も楽しみですね。

9/11回も引き続き浜ちゃんと藤山直美が大暴れ!

前回に引き続き藤山直美と浜ちゃんが暴れます!!

かき氷研究所でかき氷を食べている浜ちゃんと藤山直美ですが、口は動くものの食べ進みません。

というのもずっと喋ってる!!

かき氷もいちごのものとごまがかかったやつが出てきているのですが、他のことが気になって構わない様子!!

そしてここで藤山直美からちちんぷいぷいの話が!!

「ちちんぷいぷいで気になる人おんねん」

と名前を挙げたのはちちんぷいぷいの天気予報を担当している広瀬さん!!

ちちんぷいぷいの天気予報担当ひろせさんあに逢いにMBSへ

藤山直美はどうしてもちちんぷいぷいの広瀬さんが気になってたまらないということで、突然会いに行くことに。

スタッフは収録中なので会えないかもと言われるのですが、「天気予報ずっとはしてへんやろ!?」の一声で向かいます。

そして、MBSについた2人。

受付のところでちちんぷいぷいのモニターにうつる広瀬さんを見てひたすらいじる。

広瀬さんと言えばオネエ疑惑が出てましたが、やはり物腰の柔らかさから藤山直美はきになってたまらないらしい。

そうこうしているうちに広瀬さんがやってきて、2人と絡みはじめます。

ヘクトパスカルのくだりと物腰の柔らかさにふれ、「何歳?彼女おんの?」という浜ちゃんの問いにも「28歳です。彼女いません。」と答えます。

「彼氏もいませんので」としっかり返した広瀬さん。

この返しには大爆笑です!!

そして、「結果発表ー!!」が入りセーフと認定された広瀬さん。オネエ疑惑も解決し、満足した3人。

これで長年のオネエ疑惑が解決し、視聴者的にも満足ですよね。

ついにちちんぷいぷい乱入!

ちちんぷいぷいに出てるメンバーに挨拶がしたいとのことで、ついでに出演しようとする浜ちゃんと藤山直美!!

「じゃあ行こか!!」と浜ちゃんがスタジオに向かおうとするとプロデューサーが静止しにきますが、結局プロデューサーを巻き込んで交渉に行かせます。

プロデューサーを行かせて交渉させている間も2人はやりたい放題!!

とにかくしゃべりで尺がどんどん伸びて行く。

これ、今回はほんまにちちんぷいぷい乱入で終わるのでは?という伸びです。

それこそちちんぷいぷいの出演者をひたすらいじり倒し、時間がどんどん過ぎていきます。

途中、脱税王と藤山直美が言いまくってましたので誰かと思ったらたむけんのことやったんですね。

とにかく全員をいじらな気がすまんと言わんばかりに藤山直美が出演者やらスタッフやらをいじり倒します。

特にプロデューサーのズボンの裾が折れていて足首が見えることに違和感を覚える藤山直美は、「クリーニング失敗したん!?」からいじりが止まりません。

まとめ

結局かまぼこ板ロケはわずか3枚で終わり、ちちんぷいぷいの乱入で終えた今回のごぶごぶ。

しかし藤山直美と浜ちゃんの絡みとスタッフいじりでめっちゃおもろい回となりました。

次回は歌舞伎俳優さんとのことで、誰なんでしょう?カレー特集も楽しみです。