ごぶごぶ10/23はYOUと南堀江ショッピング&蕎麦屋で談話!「ごっつええ感じ」の気になる裏話とは?

2018年10月25日

10/23のごぶごぶはYOUがゲストで登場!

YOUと言えば昔「ごっつええ感じ」でダウンタウンとも共演が多かったので旧知の仲で仲良いイメージが強いですが、2人きりでの共演は珍しいとのこと。

YOUの行きたいところへ向かうとのところで何となくオシャレな所へ向かいそうなイメージが強いですが、一体どんな所へ向かうのでしょうか?

まずは大阪のオシャレタウン南船場へ

まずはオシャレタウンの南船場をぶらりとするらしく、ロケバスで向かいます。

YOUと言えばおしゃれなイメージが強いので、南船場というのも納得です。

ごぶごぶいわく大阪の南青山だそうです。

YOUと歩いていく途中ではYOUから「愛想を振りまいて」の一言が多発。

とは言うものの「世間が言うほどヒドイ人でもなくお優しいですよね。」とのフォローが入るぐらい関係も出来上がっている2人が微笑ましいですね。

「YOUのためにお店探しといた」のテロップで着いた先は「MARE」というお店。

確かにYOUが気に入りそうな古着やビンテージが売っていそうなオシャレショップです。

次に向かったのは「300万のジーパン売ってるで」のテロップから入ることとなった「ACORN Buy & Sell Vintage

YOUと浜ちゃんで大阪長堀橋の美味しい「蕎麦居酒屋るちん」へ

次に2人が向かったのは長堀橋

YOUがよく行きそうな飲み屋街の方へと向かっていきます。

「昼間から酒飲もうと思うとるんちゃうやろな?テキーラなんか飲まへんで!」と言う浜ちゃんをよそ眼に入っていったのはお蕎麦屋さんでした。

「そば居酒屋るちん」という蕎麦屋でYOUは「昨日も来たの」との一言。

よく飲みに来る居酒屋だそうです。

大阪はうどん文化なだけに美味しい蕎麦屋は数こそ少ないものの、実は美味しい蕎麦屋も多いので巡ってみたいですね。

出てきた料理は「馬刺し」「るちん巻き」という店名がついたお寿司。

お米の代わりに蕎麦で巻いたお寿司だそうで、トロとたくあんが巻かれていましたが、これは日や季節によっても変わるようです。

そして話題はYOUへの質問へ!

そこで出てきた質問箱。スタッフも30代から40代が多いので聞きたいことがたくさんあるとテンション上がりっぱなしだそうです。

その質問に答えるとのことですが、その前にYOUがごぶごぶのシールに気づきます。そして前に入った2つのショップに渡し忘れたとのことに気づき浜ちゃんから「渡しときや!」の声。番組始まって初だそうです。(笑)

ごっつの気になる質問へ

「YOUさんは浜田さんからおっぱいを揉まれていましたが嫌じゃなかったのですか?」との質問。

確かに「なんちゅう質問や」の声にも頷けます。

しかし、当時の浜ちゃんはテレビ局でも触りたい放題だったとのことで、撮影を待っていたYOUはいつも廊下から聞こえてくる「キャー!」という声が近づくにつれて「浜ちゃんが近づいてきた」と思って当時の撮影を迎えていたそうで日常茶飯事だったみたいですね。

「2018では仕事なくしてます。」の一声に「いい時代だった」と返す浜ちゃんとYOUの息はぴったりだったので、当時の楽しさや今とは違う状況が伺えます。

まとめ

旧知の仲であるYOUと浜ちゃんの2人!

次回も引き続き「蕎麦居酒屋るちん」から始まるようで、次々と質問が出てくるようです。

一体どんな裏話が飛び出すのでしょうか?

流石に息ぴったりな2人は次回も大暴れしそうなので楽しみですね。