11/21ごぶごぶ!コブクロ登場で歓喜!20周年で原点回帰?大阪堺市での想い出を語る!

2018年11月21日

11/21のごぶごぶはコブクロの2人が登場!

20周年を機に多くの番組で特集されていましたが、まさかごぶごぶにも出てくるとは!!

お互いに関西出身ということでどんな絡みをしてくれるのか楽しみです。

コブクロ20周年を機に出演した番組一覧!

今年20周年を迎えたコブクロ。

大阪天王寺でのゲリラ路上ライブを機に多くの番組に出演しています。

ざっと数えただけでも以下に出演して特集まで組まれていたのでその人気を伺えますよね。
・情熱大陸
・カウントダウンTV
・ちちんぷいぷい
・スペースシャワーTV
・ニノさん
・zip
・スッキリ
・JAPAN COUNT DOWN
・うたコン
・バカリズム02

ざっと見ても音楽番組もあればニュースやワイドショー、バラエティまで幅広い出演でお茶の間を盛り上げてくれました。

トークにも定評があるコブクロだけにテレビで聞ける話も面白さ抜群!

そんな2人がついにごぶごぶに登場とのことでどんな内容となるのか非常に楽しみです。

集合場所は思い出の地である大阪堺市の尻戸公園

浜ちゃんとコブクロの2人が待ち合わせするのは大阪堺市。

ここはコブクロの2人が出会った思い出の地でもあるため、2人にとっても懐かしい場所でしょう。

集合場所は堺市の尻戸公園。

これはコブクロがいた公園と噂されそうですよね。ファンの間では有名な話ですが、堺に住んでいた二人にとっては思い出の地だそうです。

そこから歩きながら思い出の地を巡っていきます。

まずは昔住んでいたという家へ行くとのことで、さっそくそこに向かうのですが、そちらには何とファンの方が!!

昔からファンでいてくれた人とずっと交流があり、今回のようなコラボレーションができるというのは何ともファン想いなお二人ですよね。

ちゃっかりとニューアルバムの宣伝もしていたコブクロの二人。やっぱり関西ノリです。

小渕さんの運転でワゴン車に乗り次の目的地へ

家を後にした二人は家の前にとまっていたワゴン車へ。

いつも楽器を乗せて運んでいたワゴン車とのことですが、当時は黒田さんしか免許を持っていなかったとのことで、本日は当時経験できなかった小渕さんの運転で次の目的地に向かいます。

ちなみに当時は小淵さんは助手席で寝ていたみたいですw

そのままおもむろに車の中で二人の過去話に。

黒田さんはNSCに入るか専門学校に入るのか?といった2択だったとのことで、浜ちゃんに「よかったやないかぁ」と称賛を受けます。

その後二人のストリートの話へ入り、当時の状況を赤裸々に語ってくれます。

当時はインターネットもない時代で口コミしかないのに、徐々に認知された2人はストリートなのに「まだですか?」と電話がかかってくる状況までいったのだとか。

確かに今はYoutubeやTwtterといったツールがありますが、当時はそういった便利ツールはなかったので口コミで広まったというのはかなり凄いことですよね。

また、はじめのうちは認知がないため、カバーのサビの部分だけ歌いたかったとか、「桜」がオリジナルとして出来上がっており「桜」は盛り上がったが、他を歌うと人がはけていった。。。とか当時の話を語る二人は実に楽しそうでした。

泉北高速鉄道の深井駅にあるコブクロゆかりの地へ

ワゴン車で着いた先は泉北高速鉄道の深井駅という駅。

「どこやねん?」となりそうですが、泉北高速鉄道というのは難波から出ている南海線や中百舌鳥(なかもず)から接続できる大阪の南の方を走っている鉄道です。

そして深井駅前にある黒田さんの父が作ったというモニュメントを見に行きます。

まさかの「躍水(ようすい」と呼ぶ井戸水がはねる様子を表したモニュメントについて説明されますが、黒田さんも初めて知った情報だったということです。

ちなみに黒田さんの父が作ったという情報もテレビ初告白とのこと。

「言われなわからんわ」という浜ちゃんのツッコミはごもっともですねw

黒田のおかんと本気の電話

次の目的地へ向かう前に黒田のおかんに電話が実現!!

黒田さんのおかんは「浜田さん堺に全然けーへん」とブチギレしていたとのことで、ようやく念願のロケが実現したことを浜ちゃんから報告します。

しかし黒田のおかんもやっぱり関西人。

「小渕くん大好き~」と言ってみたり、「そんなん全然いうてへん」と浜ちゃんに言ってみたりとおもろいおかんでした。

深井の駅前に来るとも思っていないので、おかんもびっくりだったのではないでしょうか。ちなみにおかんもテレビ初出演とのことw

よう喋れるおかんですね。

「わけわからんモニュメント」と浜ちゃんが言ったのに対して「わけわからんくない!!」とおかんからのつっこみを受けたところで次の目的地へ。次回へ続くようです。

まとめ

結成20周年で原点回帰するとともに益々精力的に活動するコブクロ。

まさかごぶごぶに出演するとは思ってもいなかったので、コラボするのに大歓喜です。

次回は浜ちゃんとコブクロが堺東の駅でコラボしてゲリラライブ!!

あの名曲「WAR WAR Tonight」も歌うとのことなので楽しみですね。