1/1ごぶごぶ正月SPは大阪B級グルメをかまぼこ板でレッツゴー!前川親子と芸能人おすすめB級グルメ店を徘徊!

毎年恒例のごぶごぶ正月SP。

恒例のNGKでまずはゲストとご対面。前川清と紘毅(ひろき)が待ち構えていました。

紘毅と言われると誰の事だか?な人もいるかもしれませんが、前川清さんの息子さんですね。

お正月なのでとまずは鏡開き。

お正月と言いつつ思いっきり後ろにクリスマスツリーがたってますw

今回はおすすめB級グルメかまぼこ板スペシャル!!とのことで、「おせちに飽きたら行ってみて!!」だそうです。

有名人に年賀状と一緒におすすめのB級グルメを聞いているとのことで、

かまぼこ板に書かれているメンバーは以下の14人!

西川きよし、村上ショージ、川田裕美、水谷千重子、渡辺直美、石井一久、Dream Ami、GENERATIONS 数原龍友、たこやきレインボー、千鳥、酒井藍、ダイアン西澤、桧之川のママ

最初にひいたのは西川きよし師匠から!

前川清さんは月に1回ちちんぷいぷいに来るとのことで、大阪にも若干の土地勘があるとのこと。

西川きよしオススメなんばの焼肉屋「多平」へレッツゴー

まず一つ目のお店は焼肉屋の多平。はらみが美味しいとのことで、はらみを食べてほしいとの事。

西川きよし師匠はこの焼肉屋「多平」にデビューの時から実に50年以上も通われているそうです。

ちなみに前川清と西川きよしの出会いはクールファイブというグループのボーカル時代に遡るとのことで、実に40年も前とのこと。

当時、麻雀をやりたいがために場所を探していた時にきよし師匠の家にお世話になったとのこと。

そうこうしているうちにハラミが焼き上がりました。

ちなみに多平の場所は以下。確かにここの焼肉屋はおいしい匂いをかもしだしてます。

渡辺直美オススメ天満にあるパオパオの豚まんを食べにレッツゴー

次にひいたのは渡辺直美。

天満の豚まん店、パオパオへ向かいます。

渡辺直美からの年賀状には

前川清はガラケーを使っているらしいのですが、スマホをダミーで持ち歩いているというマル秘情報が飛び出しました。

たこやきレインボーおすすめ梅田茶屋町の

たこやきレインボーとはももクロの妹分として関西で活動している5人組グループ。

浜ちゃんも前川清も紘毅も「誰!?」という反応でしたが、しれっと説明が入ったところで紘毅が思い出していました。

そしておすすめしてきたのはMBS近くのGONCHAというお店。

これ、今話題の若い子に大人気な台湾ティーのお店でタピオカティーを買いに常に大行列しているお店です。

いつ撮影したのか、平日でも大行列のお店なので絶対並んでいること請け合いです。

結局近くまで行くと案の定大行列だったので、浜ちゃんからの指令で紘毅だけ並んで買うことに。

そのまま浜ちゃんと前川清は近くの喫茶店のアリサで時間をつぶします。

ダイアン西澤オススメの福島のかまぼこ屋「ハチマル蒲鉾」

水谷千重子オススメの梅田堂山にある「あんふぁん」のミックス焼きそば

なぜか先生な水谷千重子こと友近おすすめのお店は梅田の堂山にある「あんふぁん」というお店。

堂山にあるデイリーから東通商店街に入ってすぐの2階にあります。

GENERATIONS 数原龍友おすすめ南森町の中村屋のコロッケを食べにレッツゴー!

GENERATIONSの数原龍友おすすめは南森町にある中村屋のコロッケ。

こちらも行列ができる有名なコロッケ屋ですね。あつあつの揚げたてコロッケはもちろんの事、メンチカツも美味しい南森町近くの天神橋筋商店街に入ったすぐにあるコロッケ屋です。

近くには大阪天満宮もあるので、この時期は初詣に向かう人たちでにぎわっていますよ。

まとめ

細川親子とまわる大坂のB級グルメの旅。
最後はコロッケを買いに行ったところで売り切れているというオチでしたが、次回は紹介されなかったグルメについても放送するようです。

2019年もごぶごぶで関西を楽しんでいきましょう。