【心斎橋】カレーSHINBA(シンバ)の癖になるスパイスカレー

久々のカレーレポートです。

心斎橋のカレーのSHIMBA(シンバ)に行ってきました。

場所は以下になります。

カレー雑誌にも常に取り上げられている人気店で心斎橋のアメリカ村にあります。

クセになる野菜たっぷりのスパイスカレーが人気ですが、気になっていたのはマーボーカレー。

マーボーカレーの美味しい店を探してやまない筆者としては見逃すわけにはいきません。

アメリカ村の雑居ビルの2階にあるSHIMBA

どちらかというと場所は四ツ橋よりなので、心斎橋から歩くと10分〜15分程度歩くことになります。

以下のような看板が階段の下に立てかけられているので目印になりますね。

二階に上がると左手に以下のような扉が見えてきます。

少し怪しくて入りにくい感じもありますが、普通のお店なので安心してくださいね。

豊富なメニューから選べるスパイスカレー

SHIMBAは通常のスパイスカレー屋と比較するとメニューが多い方で、普通のスパイスカレーとは別に日替わりのカレーを用意しています。

この日の日替わりカレーにはキーマカレーの他に麻婆カレーの文字が!!

これは麻婆カレーが大好きな私の身としては食べないわけにはいきません。

麻婆カレーと言えば麻婆とカレーという殺人的に美味しい料理をコラボした夢の食べ物!!

かつて好きだったテイルズオブファンタジアで出てきた最強の料理で、私もそのゲームで始めて知って以来のファンです。

これは頼むしかない!!と麻婆カレーを頼み、もう1つはキーマカレーを連れが頼みます。

辛さを選べるとのことでしたが、マーボーカレーは辛口からしか選べないとのことで辛口を、キーマカレーは普通を選びました。

まずはオーソドックスなところから攻めます。

麻婆豆腐とカレーをかきあわせた正にマーボーカレー!!

麻婆カレーと言えば麻婆とカレーを組み合わせた料理なことは周知の事実でしたが、SHIMBAの麻婆カレーは麻婆だけでなく豆腐もかけあわせた麻婆豆腐カレーという贅沢な一品でした!!

ちゃんと豆腐まで入っているマーボーカレーに久々に出会い、ちょっとテンションが上がります。

そしていざ実食!!

マーボーとカレーをしっかりと絡め、スプーンですくって口の中にほりこむとほのかな辛味とスパイスの味が広がります。

それぞれの味がお互いに殺さず殺されずで、ちゃんと麻婆の辛みとスパイスの辛みが相乗効果で味わえるカレーに仕上がっています。

もちろんカレーだけでも麻婆だけでも十分美味しいのですが、2つを絡め合うことで更なる美味しさが口に広がります。

麻婆豆腐が好きな人にもいけるカレーに仕上がっているので、麻婆好きな人や辛いもの好きの人にもおススメのカレーです。

キーマカレーは王道のおいしさ!

同じく頼んだキーマカレー。

こちらは普通の辛さで頼みましたが、王道のキーマといったところ。

野菜を多く使ったキーマカレーなのでお腹にも優しくて良い味を出してました。

野菜にこだわっているカレー屋なので、野菜単独で食べても甘みがあっておいしかったです。

まとめ

かねてからいきたかったSHIMBAで食べたカレーは予想通りに美味しいカレーでした。

他にもスペシャルカレーや日替わりのカレーがあるみたいなので、またいってみたいカレー屋の1つに加わりましたよ。

心斎橋やアメ村周辺に行く予定の人は是非立ち寄ってみてくださいね。