エン転職CMの女性は誰?バカリズムと共演しているのは本田翼ではなくあの女優さん!?

最近話題のエン転職のCM!

着ぐるみを着たバカリズムさんと共演している女性が可愛いと話題になっていますね。

はじめチラッとCMが目に張った時には、最近よくドラマに出演している本田翼さんかと思いましたが、

調べてみたらどうやら違うようです。

笑顔が素敵なこの女優さん。

一体だれなのか調査してみました。

エン転職の女性は松岡茉優(まつおか まゆ)さん

エン転職のCMに出ている女性は女優の

松岡茉優(まつおか まゆ)さんです。

松岡茉優(まつおか まゆ)さんのプロフィール

  1. 生年月日:1995年2月16日
  2. 出身地:東京都
  3. 身長:160cm
  4. 血液型:B型
  5. 職業:女優・タレント
  6. 事務所:ヒラタインターナショナル

松岡茉優さんの主な出演作品

松岡茉優さんは以下の作品をはじめ、多くの映画やドラマに出演されています。

映画では「ちはやふる」「桐島、部活やめるってよ」「万引き家族」
ドラマでは「あまちゃん」「コウノドリ」

といったあたりが有名です。

上記のドラマの中でもその知名度を一気に上げたのが大ヒット朝ドラの「あまちゃん」と広瀬すずさん主演映画の「ちはやふる」

その後、実力を世に知らしめたのが2018年に大ヒットし、カンヌ国際映画祭の中でも最高賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」

この2作品です。

特に「万引き家族」は世に松岡茉優という女優の実力を知らしめただけでなく、2019年の「第42回 日本アカデミー賞」において優秀助演女優賞、「第61回 ブルーリボン賞」でも助演女優賞と多くの賞の獲得に繋がり代表作となりました。

その他にも初主演を務めた「勝手にふるえてろ」や「ちはやふる -結び-」といった作品でもその存在感を示し、若干24歳という若さながら多くの監督や業界人に演技力を絶賛されています。

「ちはやふる」「万引き家族」の2作品は松岡茉優という女優の魅力を世に広く知ってもらうきっかけになったと共に、多くの地上波番組に出演する機会にもなった為、これら2つの作品によって松岡茉優さんの魅力にはまった人も多いのではないでしょうか。

松岡茉優さんのSNSは?

松岡茉優さんはどうやら本人公式のSNSをやっていないようです。

しかし、Twtterで松岡茉優さんのstaffを見つけましたので、そちらで最新情報を見る事ができますよ。

https://twitter.com/hiratahirata14?s=17

またInstagramではfurryrateと松岡茉優さんが期間限定で公式Instagramとしてアカウント開設しています。

松岡茉優さんをチェックするならこちらも必見です。

まとめ

これからの活躍がますます楽しみな松岡茉優さん。
ご本人の活躍もあってエン転職のCMでもしばらくは出演を続ける事でしょう。

2019年は10月4日公開予定の映画「蜜蜂と遠雷」には主演で、11月8日公開予定の映画「ひとよ」にもメインキャストとして出演されています。

実力派女優として存分に活躍してくれるはずですので必見ですね。