【あなたの番です】尾野幹葉役の奈緒の演技が狂気で話題沸騰!過去作品の出演はどんな役?

2019年7月18日

SNSで話題沸騰の「あなたの番です」
毎回出てくる驚きの事実の連続にTwitter上でも盛り上がりを見せています。

皆さんの考察は驚くばかりで、細かいところまで観察してるので驚きの連続です。

そんな話題をかっさらっている「あなたの番です」に出演している中でも一際怪演が目立っているのが

301号室に住んでいる尾野幹葉を演じている奈緒さん。

12話では田中圭演じる翔太の住む302号室に鍵が開いていたからというだけで勝手に忍び込み、菜奈の部屋を物色。

翔太に怒られながら部屋の外へ連れ出される時には泣きそうな顔で「ごめんなさい」と言ったかと思えば、部屋の外ではケロッとした顔で「怖い怖い」と言いながらスキップして部屋に戻っていきました。

翔太へのストーカー紛いの行為と共に不気味な怖さが視聴者に印象付けています。

そんな尾野幹葉を演じる奈緒さんについて今回は追ってみようと思います。

奈緒さんのプロフィール

プロフィール

https://twitter.com/naonotubu?s=17

  1. 名前:奈緒
  2. 別名:本田なお
  3. 生年月日:1995年2月10日
  4. 出身地:福岡県福岡市
  5. 身長:157cm
  6. 血液型:A型

奈緒さんは橋本マナミや松井珠理奈と同じアービングという事務所に所属しています。

2013年の『めんたいぴりり』というドラマに初出演後、東京での活動を目指すもののなかなか所属事務所が見つからない時期があり、19歳の頃には福岡の事務所で社員として契約し、マネージャー職のような事もやっていた時期があるようです。

そんな奈緒さんの転機は東京から福岡へ帰省した際に人気脚本家・野島伸司が自身が総合監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」の対談記事を見たこと。

「本物の役者主義」という考え方に共感し、自らその門をたたき、満場一致で特待生として所属する事になった事です。

もともとの別名で本田なおという芸名でも活動しており、本田というのはフルーツバスケットという漫画の主人公である本田透から拝借したと語っています。

奈緒さんの出演ドラマ

奈緒さんが出演されているドラマは近年一気に増えてきており、注目度と存在感を増しています。

ここでは代表的な出演作品を紹介したいと思います。

サバイバルウェディング

波瑠さん演じるさやかの恋敵である栗原美里役を演じています。

“戦略系愛され女子”として男性を手玉にとる肉食女子を演じており、現在の「あなたの番です」よりもより女子力が高い役柄。

ドラマに出てくるメンバーみんながキャラが濃いですが、その中でも負けてない存在感を放っています。

半分、青い

言わずと知れた奈緒さんの出世作。

主人公の友人で自身と同じ名前の菜生ちゃんを見事に演じきり話題となりました。

のの湯

現在絶賛放送中の「のの湯」
漫画原作の銭湯を舞台にした物語。主役の鮫島野乃を演じています。

松重豊さん主演でHuluで配信中の孤独のグルメも手掛けた久住昌之原案協力の同盟人気漫画原作のドラマ化作品になります。

「あなたの番です」とは打って変わってほのぼのした物語なので、全然違った姿を見たい人におすすめです。

Chef〜三ツ星の給食〜

本田なお名義で第6話にゲストとして登場しています。

川口春奈さん演じる晴子の親友役として出演されています。まだまだ初々しい奈緒さんの演技に注目です。

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

故大杉漣さんと千葉雄大さん主演のファイナルファンタジーXIV 光のお父さん。

奈緒さんは主役の千葉雄大さん演じる光生の同僚役である藤本として出演されています。

この時も本田なお名義での出演です。

ちなみにこのドラマには「あなたの番です」でも共演している袴田吉彦さんと出演されています。

奈緒さんの出演映画

出演作がまだまだ少ない奈緒さんですが2019年は一気に出演作品が増えてきています。

代表的な作品をいくつかピックアップして紹介しますね。

雨女

呪怨シリーズで有名な清水崇監督が製作したホラー映画。

清野菜名さん主演の映画で史恵役として出演されています。

ホラー映画なので、苦手な人は後述の映画を見てくださいね。

サムライマラソン

2019年2月22日より公開となった佐藤健さん主演の映画です。

小松奈菜さんや森山未來さん、染谷将太さんをはじめそうそうたるメンバーの中に混じって出演されています。

「あなたの番です」では1話で死んでしまった管理人役の竹中直人さんとも共演されている作品です。

江戸時代に開かれたとされる日本史上初のマラソンを舞台に描かれた時代劇で、「超高速!参勤交代」の土橋彰宏が書き上げた小説を原作とした映画になります。

ハルカの陶

2019年秋公開のハルカの陶。
奈緒さん主演の映画で平山浩行さん、名バイプレーヤーの笹野高史さんとの共演が決定しています。

岡山県ではじまったBizen Film Projectの一環で製作されている映画で、今後続々と情報公開される予定です。

出演中の「あなたの番です」を全話見る方法

「あなたの番です」の番外編「扉の向こう」はHuluで絶賛配信中です。

今なら2週間トライアル無料で開始できるので、無料期間中に一気見してみてはいかがでしょうか?

まとめ

「あなたの番です」だけでなくドラマに映画にと出演が続いている奈緒さん。

2019年が飛躍の年となり、今後の活躍が期待できる要注目女優です。

今後の活躍を期待して応援していきたいですね。

 

合わせて読みたい!!