梅田の花殿ka-denは一風変わった肉屋でおすすめ!焼肉なのに焼肉じゃない!

人が集まる場所、大阪梅田。

今回は焼肉なんだけど焼肉じゃない

花殿(ka-den)を紹介したいと思います。

新しい形の焼肉屋なので、普通の焼肉に飽きた人におすすめのお店です。

花殿(ka-den)の基本情報

花殿(Ka-den)は阪急梅田駅の構内にある阪急かっぱ横丁という所にあるお店です。

花殿(Ka-den)梅田茶屋町店の基本情報花殿 ka-den 梅田茶屋町 近江牛一頭買い精肉卸直営店
花殿 ka-den 梅田茶屋町 近江牛一頭買い精肉卸直営店
ジャンル:近江牛づくし自然和食
アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁2F(地図
姉妹店:花様 ka-you 北新地 近江自家栽培ファーム直営店 | 花様 ka-you NU茶屋町 近江自家栽培ファーム直営店
ネット予約:花殿 ka-den 梅田茶屋町 近江牛一頭買い精肉卸直営店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×居酒屋
情報掲載日:2019年8月6日

平均予算:5,000円程度

系列店が京橋にあります
花殿 ka-den 京橋京阪モール 近江牛一頭買い精肉卸直営店
花殿 ka-den 京橋京阪モール 近江牛一頭買い精肉卸直営店
ジャンル:近江牛づくし自然和食
アクセス:京阪本線京橋駅 徒歩1分
住所:〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モールホテル館6F(地図
姉妹店:花殿 ka-den 梅田茶屋町 近江牛一頭買い精肉卸直営店 | 花様 ka-you KiKi京橋 近江自家栽培ファーム直営店
ネット予約:花殿 ka-den 京橋京阪モール 近江牛一頭買い精肉卸直営店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび (大阪)京橋×ステーキ
情報掲載日:2019年8月6日

花殿(ka-den)の特徴

花殿(ka-den)は焼肉屋と言いつつ自分で焼くスタンスではない新しいスタンスの焼肉屋です。

焼肉と言うとグラム単位の肉を頼んでいくつか枚数を焼くスタンスですが、この花殿は肉を焼いて持ってきてくれるスタンスです。

単品でのお肉を注文する事ができるのですが、基本的に1種類のお肉を1切れとか2切れで頼んで焼いてもらう事ができるので、たくさんの種類のお肉を食べる事ができます。

ここが普通の焼肉屋との違いです。

例えば「シェフのおすすめセット」なんかは5種類の肉を1人1切れずつ焼いて持ってきてくれるので、食べたい種類のお肉を少しずつ食べる事ができます。

また、一緒に行った人に好評だったのが焼き加減が絶妙な事。

焼肉になると自分で焼き加減を調節しないといけなくなりますが、店員が絶妙な焼き加減のお肉を持ってきてくれるので美味しいお肉を焦がす事がありません。

肉刺や肉寿司といったメニューもあるので、美味しいお肉を色々な形で楽しむ事もできてしまうお店です。

花殿(ka-den)のいいところ、悪いところ

花殿(ka-den)はお肉好きにはたまらないお店ですが、やはりいいところと悪い所があります。

料理は申し分ないので、美味しいお肉を食べたい人にはおすすめですが、立地の条件から以下のようなデメリットもあるので覚えておくと良いです。

いいところ

  1. とにかく美味しい
  2. 肉をベストな焼き加減で食べれる
  3. 色々な種類の肉を少しずつ食べれる
悪いところ

  1. 場所が阪急線の真下の為、電車が通るたびに音がする
  2. 多少値段がはる
  3. 自分で焼きたい人は向いていない

花殿(ka-den)はどんな人と行くのに向いている?

花殿(ka-den)は店内の雰囲気がよく、大人な雰囲気が漂う空間の為、落ち着いた飲み会を開くのに向いています。

また、インスタ映えする事から女子会にも使えますし、デートや夫婦での食事にも使う事ができます。

ただ、肉を多く食べるとなると5,000円は払う事を覚悟しておくべきお店の為、安く飲みたい人には向いていないです。

多少お金を多く払ってでもおいしいお肉を食べたい人と一緒に行くのに向いているでしょう。

ちなみに食にこだわる上司を連れていったり、接待するのにも使えるお店ですので覚えておくと便利です。

ここがポイント

  1. 大人な飲み会にピッタリ
  2. インスタ映えで女子にも人気!
  3. デートにもピッタリだが、結構女子は行きつくしているので注意!!
  4. お金ケチる人とはいくな!!

まとめ

梅田で大人な飲み会をしたい人におすすめの焼肉店「花殿(ka-den)」

美味しい近江牛を堪能できるお店でたまの贅沢をしてみてはいかがでしょうか?