ニッポンノワール-刑事Yの反乱-は3年A組の半年後?3年A組に出ていた時はどんな役だった?

あなたの番ですの後番組となる「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」についての新情報でビックリするニュースが飛び込んできました。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」は「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の半年後が舞台だというのです。

そして「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演されていた3人の役者さんが同一役で出演するという事が明らかになりました。

その3人というのが細田善彦さん、篠井英介さん、栄信さんの3人。

それぞれどんな役だったのか見ていきたいと思います。

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」について簡単におさらい

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」とは、「あなたの番です」の前に放送されていた菅田将暉主演のドラマです。

菅田将暉演じる柊一颯先生が卒業までの10日間で教え子が自殺した事件の真相をあぶり出す命の授業を繰り広げる作品。

毎回のように展開が変わり、結末が読めない展開で視聴者の注目を集め、最終回には15.4%の視聴率で有終の美を飾りました。

生徒に与えられる柊先生からの課題に視聴者は考えさせられ、その際に放つ言葉である「Let’s Think」という言葉に心躍る人も多かった作品です。

今ではテレビで見ない日はない今田美桜や福原遥、鈴木仁、天気の子でヒロインを演じた森七菜、強烈なインパクトを残した富田望生など3年A組をきっかけにブレイクした生徒役の役者も多く、今なお愛されている作品となっています。

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」はHuluでアフターエピソードも含めて絶賛配信中です。

Huluで「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」を見る

「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」での役どころ

細田善彦さん、篠井英介さん、栄信さんの3人が「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」で演じていた役は以下の役でした。

それぞれ見ていきましょう。

細田善彦さんが演じたのは「生活安全課の刑事宮城遼一」

細田善彦さんが演じたのは生活安全課の刑事であり、椎名桔平さんが演じた郡司警部の相棒でもあった宮城遼一。

生活安全課の刑事で常に郡司の行動に振り回されている刑事でしたが、ある事をきっかけにが上司である五十嵐理事官が柊の協力者である事に気づき、最終的には管理官に告発する事で事件解決を試みようとしました。

最終回では柊先生の話も聞いており、『魁皇高校立てこもり事件』の解決に尽力したとして捜査一課へ配置換えとなったようです。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」では10月に捜査一課へと配置換えとなったルーキーとして活躍しており、賀来賢人演じる主人公の遊佐とは警察学校時代の同期という役どころで出演します。

篠井英介さんが演じたのは「捜査一課理事官の本城諭」

篠井英介さんが演じたのは捜査一課理事官の本城諭。

宮城刑事からの告発を受けて、五十嵐理事官を逮捕した警察内でも力を持つ人物です

魁皇高校立てこもり事件で特殊部隊の指揮を執るほどのキャリア幹部であった人物ですが、「3年A組」では本城についての詳細な一面は描かれませんでした。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」ではプライベートではヤンチャな生活を送る娘の芹奈(高橋ひかる)を男一人で育てる娘思いの父親としての一面も描かれますが、その裏では誰にも言えない、真実を隠しているという怪しい役どころを演じます。

栄信さんが演じたのは「反社会組織ベルムズのリーダー喜志正臣」

栄信さんが演じたのは反社会組織ベルムズのリーダー喜志正臣。

「3年A組」では反社会組織ベルムズのリーダーであり、今田美桜演じる諏訪唯月の彼氏でもあった人物です。

ベルムズではフェイク動画作成を請け負っており、過去何度もフェイク動画によって一般人を陥れていた張本人です。

影山澪奈のフェイク動画を作成し、流出させた根本原因でもありましたが、郡司に逮捕され警察に拘束されました。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」ではベルムズを抜けて更生をしているところに、賀来賢人が演じる遊佐清春から調査依頼を受け、渋々調査協力をする役どころです。

「3年A組」の他の出演者は出る?

今回明らかになった3人の出演者以外にも話題となった生徒役の役者さんがたくさんいたドラマなので、他にも出演があるのか楽しみですね。

毎回ゲストとして1人誰かが出てくるとかだったらかなり楽しみだと思います。

半年後の物語との事なので、生徒が卒業してそれぞれの道をいっている所ですので、どんな生活を送っているのかが垣間見える出演とかがあると面白い展開になると思います。

主役級だった永野芽衣や川栄李奈、Generationsの片寄涼太などはもちろんの事、それぞれ色のある生徒たちの半年後が出てくるのかも楽しみに見ていきたいですね。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」の前に3年A組を見る方法
「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」はHuluで絶賛配信中です。今なら2週間トライアル無料で開始できるので、無料期間中に一気見してみてはいかがでしょうか?


Huluで「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」を見る

まとめ

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」が「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」と同じ舞台だという事に意味を持つとの話なので、どんな繋がりがあるのか楽しみですね。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」は2019年10月13日(日)の10時30分から放送開始です。