デリバリー利用で500円キャッシュバック!大阪府の外出自粛支援を活用しよう

コロナウイルスによる猛威が奮う中、緊急事態宣言に伴う外出自粛の要請も日々行われています。

そんな外出自粛を支援する施策として発表されたのがデリバリーの500円キャッシュバック。

外出を避ける方向の中、在宅支援の一環として大阪府が活用するように促している制度です。

デリバリー利用で500円キャッシュバックの仕組み

大阪府が発表したデリバリー支援制度。

2020年5月6日までの緊急事態宣言で発表された自粛期間の間のみですが、特定事業者のデリバリーを利用する事によって500円のキャッシュバックを受けられるというものです。

1回あたりの注文で最大500円までののキャッシュバックを受ける事ができますが、電子決済を利用するという条件がついています。

つまりPayPayやLINE Pay、ポイント決済といった形での電子決済を利用する事が必要です。

また、キャッシュバックはポイント返済との事なので、直接現金を受け取る事ができるわけではありません。

キャッシュレス決済する事によって500ポイント還元を受けられると思っておいてください。

500円キャッシュバックを利用できるデリバリーサービス

500円キャッシュバックを利用できるデリバリーサービスは大阪府が指定した事業者が提供しているサービスが対象となります。

対象事業者として大阪府が発表したデリバリーサービスについて紹介していきます。

dデリバリー

NTTドコモが運営しているdデリバリー

ピザやカレー、お弁当、ケータリングなど幅広いジャンルの料理をデリバリーする事ができます。

dアカウントと連動しているサービスなので、既にアカウントを持っている人はすぐ使う事ができるのも特徴です。

ドコモユーザの方はすぐに利用できるため、使ってみてはどうでしょうか?

dデリバリーで注文する

出前館

デリバリー界ではかなり有名な出前館も今回の還元施策に協力している企業の1つです。

語るまでもありませんが、全国の有名な飲食店が多く登録されているデリバリーの雄が出前館です。

ケンタッキーやガストといったファミレスはもちろんの事、ハンバーガーやピザ、お寿司、中華といったジャンルも登録しているので色んなジャンルから選ぶなら出前館を利用してみてはどうでしょう?

出前館で注文する

LINEデリマ

LINEが展開しているLINEデリマ

LINEを利用してデリバリーを頼める手軽さが特徴のオンラインデリバリーショップです。

全国18500店舗が登録しているサービスなので、家に居ながらたくさんの選択肢から選ぶ事ができます。

LINEデリマで注文する

まとめ

緊急事態宣言が出て更なる自粛が続きそうな現在の状況。

コロナウイルスの終わりが見えない限り、デリバリーでの食事はちょっとした日々の楽しみの1つになると思われます。

家にずっといる分、家事負担も増えているものと思われるので、たまの贅沢で上述したデリバリーを使ってみてはいかがでしょうか?