三井住友カードのCMに出てる清原カードは誰?四千頭身やハナコを横目にイケメンが話題!!

三井住友カードの次世代カード編として話題になっている以下のCM。

合コンの中でカードに対する意見を得意げに話す男性2人をよそに、ちょっと地味目で目立たないと思っていた男性が話を振られると

「自由って不安だから、キャッシュレスの垣根が下がるなら、その分安全水準が上がらないとって思うから」

と発言し、女子たちの注目を一気に引き寄せます。

一緒に出演しているお笑い芸人の四千頭身やハナコの面々は驚きを隠せません。

名前を清原翔人(カード)、あだ名をアプリと名乗るイケメンは一体誰でしょうか?調査してみました。

清原カードを演じているのは俳優の清原翔さん

清原カードを演じているのはモデルで俳優の清原翔(きよはら しょう)さんです。

清原翔人(カード)というのは本名をもじった名前だったんですね。

清原翔さんのプロフィール

  1. 本名:清原 翔(きよはら しょう)
  2. 誕生日:1993年2月2日(27歳)
  3. 身長:185cm
  4. 血液型:O型
  5. 事務所:スターダストプロモーション
  6. 趣味:カメラ、散歩、お香
  7. 特技:バレーボール
  8. 出身大学:明治大学理工学部電気電子生命学科

清原翔さんは「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍しながら、演技の世界に興味を持った為に現在の事務所に所属を決めました。

ドラマデビューは「HiGH&LOW」シリーズ、映画デビューは「パパのお弁当は世界一」という映画です。

この2つの作品を皮切りに徐々に出演の機会も増え、最近では徐々にレギュラー出演も増えてきている今注目の俳優さんです。

清原翔さんの過去出演作

先ほどのデビュー作から近年の出演作になるにつれて徐々にレギュラー出演や重要な役どころが増えてきました。

そんな清原翔さんの過去出演作をいくつか紹介していきます。

連続テレビ小説 なつぞら 柴田照男 役

清原翔さんの名前が全国に広めたきっかけとなったドラマ。

やはり朝ドラの力は強いですよね。

広瀬すずさん主演で話題となったこの朝ドラの中で、清原翔さんは柴田家の長男の照男役で出演。

広瀬すず演じるなつの結婚相手として推薦されるほどの近い位置で存在感を発揮し、一気に全国区へ名を押し上げました。

この時に出演していた天陽役の吉沢亮さん、雪次郎役の山田裕貴さん、夕見子役の福地桃子さんと同じくオーディションで役を射止めた結果、大きな爪痕を残す事となったドラマです。

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 中込真治 役

木曜の深夜帯に放送されていた本田翼さん主演で人気だった「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」

詐欺師を騙して摘発する集団「チート」を中心とした詐欺師を見返す痛快なストーリーが話題のドラマです。

こちらのドラマでは本田翼さんが所属しているアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のマネージャーを清原翔さんが演じて話題になっていました。

ドラマ自体も主演に本田翼さんを迎え、風間俊介さんや金子大地さん、三年A組で話題になった福原遥さんや富田望生さんなどが出演されていたので注目の俳優や女優陣が集まったドラマですので一見の価値ありのドラマですよ。

Huluで「チート」をタダでチェックする

アライブ がん専門医のカルテ 結城涼 役

2020年1月~3月期に放送されていた「アライブ がん専門医のカルテ」

松下奈緒さん、木村佳乃さん演じるがん専門医要するみなと総合病院の研修生として活動している結城涼を演じました。

物言いがはっきりしている役柄だったため、言う事は厳しめでしたが外科家系に生まれた身として外科医を目指す姿を演じました。

FODで「アライブ がん専門医のカルテ」をチェックする

恋は続くよいつまでも 上條周志 役

こちらもつい先日まで放送されていた「恋はつづくよいつまでも」

佐藤健さんと上白石萌音さんのラブコメドラマ、通称「恋つづ」として話題になりましたよね。

新型コロナウイルスの影響で現在も胸キュンスペシャルとして再度特集を組まれて放送されている人気ドラマです。

こちらにもゲスト出演ながら、かなり重要な役柄で出演されていました。

ケメン御曹司の上条周志役で出演されてた清原さんは入院患者ながら七瀬(上白石萌音さん)を気に入り、猛烈にアプローチする役でした。

FODで「恋つづ」をチェックする

清原翔さんの2020年出演作

次は清原翔さんが2020年ドラマで出演予定の作品について紹介していきます。

アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋 小野塚綾役

石原さとみさん主演のフジテレビドラマ「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」

新型コロナウイルスの影響で放送開始日未定ですが、2020年春ドラマとして放送される予定となっています。

木曜劇場で放送予定で、石原さとみさん主演、西野七瀬さんや田中圭さん、桜井ユキさん、井之脇海さんといった話題の俳優陣が出演する予定のドラマです。

病院薬剤師に焦点を当てたドラマで「アンサング」というのは「讃えられない」という意味を持ち、薬剤師法第24条で義務付けられている疑義照会を主要テーマとしているドラマです。

石原さとみさんと言えば「アンナチュラル」で今まで社会で焦点が当たらなかった法医解剖医を演じ話題になりましたが、今回のドラマも病院薬剤師というドラマではあまりスポットが当たってこなかった役柄を演じるという事で注目を浴びているドラマです。

東京ラブストーリー 三上健一 役


FODの配信が決まっているドラマ「東京ラブストーリー」

1991年に放送された織田裕二と鈴木保奈美主演のドラマ「東京ラブストーリー」を令和版として再撮影した配信ドラマになっており、かなり話題を集めています。

「東京ラブストーリー」と言えば織田裕二さんと鈴木保奈美さんが主演された大ヒットドラマ。

その令和版となれば注目を集めないはずがありません。

清原翔さんはオリジナル版で江口洋介さんが演じた医学生の三上健一役を演じ、主人公である完治の親友で医学生という役どころです。

FODで東京ラブストーリーをチェックする

まとめ

三井住友カードのCMで清原カードとして話題の俳優は清原翔さんでした。

今まさにネクストブレイク俳優として注目を浴びている俳優さんですので、今後の出演作は要チェックですね。