彼氏欲しいけど出会いがない社会人が彼氏を作る方法

彼氏が欲しいけど出会いがないという社会人って多いですよね。

仕事が忙しくてなかなか出会いがない

職場では出会いが期待できる環境じゃない

出会いの場に行く時間がない

など様々な理由があります。

本記事では彼氏が欲しいけど出会いがない社会人女子の方に、

出会いを増やすコツや方法、場所についてお伝えしていきます。

【彼氏欲しい 出会いがない 社会人】出会いを増やすコツ

彼氏が欲しいけど出会いがない社会人が出会いを増やすコツは

  • とにかく今までとは違う事に挑戦してみる事。
  • 家と会社の往復にしない事
  • 出会いの場所へ出向く事

 

現在出会いがないと言う事は、

出会いがない生活スタイルになってしまっている

という事なので、何かを変えないと出会いのチャンスが増えません。

あえて出会いを探しに行くというわけではなく、

出会いのない生活リズムを出会いのある生活リズムに変える

事が大切です。

それだけで出会いの機会は増えますし、彼氏も自然とできるようになりますよ。

【彼氏欲しい 出会いがない 社会人】出会いを増やす方法

出会いの機会を増やす方法については以下のような方法かがあります。

友人に紹介してもらう

親しい友人や職場の同僚に紹介してもらうのは手っ取り早い出会いの機会を作る一つの方法です。

友人の紹介であればあなたの事をある程度は理解してくれている為、合わない人が紹介される可能性は低いでしょう。

逆に合わない人が紹介されてしまうと時間の無駄になってしまうため、ちゃんとあなたを理解している友人にお願いする必要があります。

出会いを増やすという意味では一番取り組みやすい方法なので、周囲の友人にまずは声掛けてみましょう。

合コンに行く

友人の紹介と同じく合コンも出会いを増やす簡単な方法です。

人数集めや場所のセッティング、複数人で話す事が苦痛でなければ一度に複数の人と出会えるので効率がいいですよね。

幹事をやると色々大変な事も増えますので、幹事を積極的にやってくれる人がいると心強いです。

習い事に通う

習い事に通うのも出会いを増やす方法の一つ。

一緒に習い事をしている人たちとは趣味や興味のある事が一緒の為、自然と会話も弾みます。

友人の中にはサーフィンやダイビングなどのマリンスポーツを習いに行って出会いをゲットした人なんかもいますよ。

最近は料理にはまっている男性も多い為、料理教室なんかでも出会いの機会が増えています。

ある程度まとまった時間がないと習い事に通えないという面もある為、定時後や土日に時間を作れる人におすすめの方法です。

社会人サークルに参加する

習い事と同じく社会人サークルなんかも出会いの場です。

学生時代にやっていた部活の延長で社会人のスポーツサークルに入ったり、絵画や写真、映画なんかの集まりもあります。

習い事と同じく土日や定時後での活動が多い為、時間が取れる人向けですね。

マッチングアプリを使う

今、出会いを増やす方法として最も選択されるのはマッチングアプリでしょう。

出会い目的なので話が早いですし、アプリによって趣味や嗜好が合う人と出会える為、目的を達成するのに1番理にかなっています。

昔の出会い系とは違い、本人確認する事がアプリを利用する前提となっている為、安全な出会いを提供してくれるのもポイントの一つ。

自分の空いた時間でアプリを使えばいいだけなので、仕事で忙しくても暇つぶし程度に取り組める方法です。

最近はマッチングアプリがきっかけで彼氏ができたり結婚する人が増えている為、最もおすすめの方法になります。

結婚相談所に登録する

結婚を前提とした出会いを手っ取り早く求めるなら結婚相談所

マッチングアプリよりも更に確実に出会いの機会を得る事ができます。
結婚が前提になる為、話がめちゃくちゃ早いです。

友人も結婚相談所に登録して3ヶ月も経たないうちに結婚が決まっていました。

結婚を見越して出会いを求めるなら、一番目的にあっていて話がトントン拍子に進む方法です。

ただし、結婚する事が前提な為、単純に彼氏がほしくて結婚するかはわからないという状態であれば使うのはやめましょう。

彼氏欲しくて出会いがない社会人におすすめの場所

行きつけのバーや居酒屋

行きつけのバーや居酒屋があって常連になっている場合は、常連さん同士で仲良くなったり、店員が男性を紹介してくれたりと出会いの場を提供してくれる事があります。

案外、行きつけのお店で知り合ってそのまま結婚したなんて話も多かったりしますよね。

会社帰りなんかにでも気になるお店に寄ってみると思いもよらない出会いがあったりしますよ。

出会い居酒屋

相席居酒屋、出会い居酒屋も出会いの場所として出向いてみても良い場所です。

食事を食べながら色々な男性と話せる為、気軽に出会いの場を提供してくれている場所なので
構えていく必要がないところがポイント。

ちょっと出会いを増やしたいな

と思った時に行くとちょうどよいでしょう。

若い子が多い場所なので、落ち着いた男性を求める場合にはもっと大人なバーなどに行ったほうが良いですね。

クラブ

クラブも出会いが多い盛り場ですね。

相席居酒屋とかに比べて、もっとノリが良い人が多いのである程度属性を絞る事ができますよね。

テンションもある程度上がっているので、

遊び目的の人もいる為、まじめな出会いを求めるには向いていないでしょう。

マッチングアプリ

マッチングアプリはやはり出会いの回数を増やすという意味では最大に増やせる場所。

必ず出会いを目的としている人たちが揃っている為、お互いにズレがなく会話を進める事ができます。

また、いきなり会うのではなく、ある程度メッセージをやりとりしてから会えるのがポイント。

話はあいそうか?
会話が弾むのか?
会ったら楽しいのか?

といった事をメッセージのやりとりの中で確認してから会えば良い為、忙しい社会人にとっては効率が良い出会いの場となっていますよ。

また趣味や好みにあわせて入るグループだったり、マッチングの仕組みができている為、ある程度好みが一致する人としかマッチングしないのも忙しい社会人にはピッタリです。

【彼氏欲しい 出会いがない 社会人】まとめ

彼氏が欲しいけど出会いがない社会人向けに出会いを増やすコツや出会いの方法、場所などをお伝えしました。

色々な方法や場所がありますが、やはり現代においてはマッチングアプリが最高のツールということは間違いないですね。

おすすめの記事