既婚者はモテる?男性・女性関わらずモテる人の特徴と恋愛不倫対策法

既婚者の人って男性女性関わらず意外とモテるなと思いませんか?

好きになった人が既婚者だった

なんて経験がある人も多いと思います。

なぜ既婚者はモテるのか?

本記事では既婚者がモテる理由と既婚者を好きになってしまった人はどうすれば良いのか?
不倫に悩んでいる場合はどうすれば良いのか?

といったお悩みにお答えしていきます。

既婚者でモテる男性は多い

既婚者の男性でモテる人は結構多いです。

妻子持ちの男性となると結婚相手にはできませんが、恋愛相手として選ぶ女性は一定数いますし、恋愛を楽しんでいる人は結構います。

何も知らずに好きになった人が妻子持ちだった

なんて女性もいるのではないでしょうか。

好きになる相手がいつも既婚者の男性という事で悩んでいる女の人もいますよね。

それぐらい既婚者の男性はいつの時代もモテていますし、モテる事を自覚している男性も一定数います。

妻子持ちで人として自立しており、ある程度大人の余裕を持っている男性が既婚者には多いため、一般的にモテる要素を持っているわけです。

男性はある程度年を取ると既婚者の方が魅力的にうつる要素も多いため、既婚者の男性という部分に一定のニーズが存在しています。

既婚者でモテる女性はどんな人?

既婚者でモテる女性というのも一定数います。

子供がいるいないに関わらず人妻の魅力というのはいつの時代もあるわけで、そんな魅力につられる男性も多いわけです。

 

男性から見ると

  • 既婚者の余裕
  • 大人の女性としての魅力
  • 母性に対する魅力
  • 人妻という属性
  • ちょっと女性として気がまわりきらない人妻の魅力

 

などといった要素に恋してしまう男性はいつの時代も一定数いるものです。

また、結婚して女性よりも母親として見られてしまう事に悩んでいる女性も多いため、女性扱いしてくれる事に恋愛感情が芽生えてしまい、不倫してしまう既婚者の女性も一定数います。

既婚者でもモテる人の特徴5つ

既婚者でモテる人の特徴1・大人の余裕を持っている

既婚者の人は総じて余裕があるように周囲から見えています。

家族を養っていく気概がある上に、恋愛にもガツガツしてないので余裕があるように見えます。

特に子供が大きくなってきて手がかからない歳まで育てた大人は子供を育てた自信がみなぎり、更に余裕があるように見えるので余計に魅力的です。

既婚者でモテる人の特徴2・清潔感がある

大人の男性に多いですが、やはり独身男性より妻帯者の方が清潔感がある人が多いです。

歳をとるにつれて清潔感を保つのが難しくなりますが、家庭内でも誰かに見られている緊張感もある為、清潔感を保っている人が多いですね。

恋愛において清潔感というのは必須要素なので、ちゃんと清潔感がある人はやっぱりモテます。

既婚者でモテる人の特徴3・お金持ち

既婚者関係なくお金持ちはステータスなのでモテます。

単純にお金持ちで余裕がある人はもちろんですが、共働きである程度子供が育っているとお金に余裕が出て来る為、使えるお金も増えて余裕ができます。

後は会社で昇進して役員になっている人なんかも該当しますよね。

会社の経費である程度自由にお金が使える人なんてのも余裕がある部類に入るのではないでしょうか。

既婚者でモテる人の特徴4・パートナーの愚痴を言わない

パートナーの愚痴を言わず、いつでも家族想いの人はモテます。

パートナーの事を大切にするイメージがつきますし、人を大切にするイメージがつくので恋人も大切にするイメージがつきますよね。

なので自分が恋人になれば大切にしてもらえるのではないか?
恋人になったら優しくしてもらえるのではないか?
楽しく過ごせるのではないか?

といった想像ができ、

既婚者でモテる人の特徴5・家庭の話をあまりしない人

既婚者でモテる人の特徴として、家庭の話をあまりせずプライベートでの家族の生活が想像できない人が挙げられます。

結婚しているはずなんだけど、妻や子供の事をあまり語らない。

なんか優しそうだし家庭想いだと思うんだけどそこまでプライベートを想像させない。

そんな人はモテますね。

ミステリアスで結婚しているにも関わらずあまり家庭の姿が想像できない既婚者は圧倒的にモテます。

既婚者の人がモテる理由3つ

既婚者の人がモテる大きな理由は以下の3つになります。

既婚者の人がモテる理由1・人への気遣いができる

既婚者の場合、家に帰ったら必ずパートナーがいますし、子供がいる場合も多いです。

普段の生活で人とのかかわりあいが避けられない為、気遣いは自然と身についています。

人への気遣いができるという点では年を追うごとに段々とできなくなっていく人が多いため、既婚者というだけで周囲とは差別化されちゃうわけですね。

既婚者は元は他人と結婚して過ごしているわけですから、相手への気遣いがないと生活が上手くいかないのは想像に難くありません。

よって自然と相手への気遣いが身に付き、それが周囲の人へも影響してモテる振る舞いを自然とできてしまうわけです。

既婚者の人がモテる理由2・コミュニケーション能力が高い

人と生活してくのにコミュニケーションは必須です。

家に帰ったら必ず誰かがいるわけですので、その人たちとコミュニケーションをとらざるを得ません。

独身で一人ぐらしともなると家に帰ると一人で誰とも話さない生活という人も一定数いますので、自然とコミュニケーションの回数は減っていきます。

これが既婚者となると家族はもちろんの事、ご近所づきあいや両親、兄妹との会話も自然と増えていく為、一定のコミュニケーションはとらざるを得ない状況となります。

よって自然とコミュニケーション能力が高くなり、周囲とのコミュニケーションにも活かされていくわけですね。

既婚者の人がモテる理由3・既婚者の余裕

既婚者というのは誰かと恋愛し、結婚まで至った人の事です。
そのため、既に誰かに選ばれた人であり、結婚という結果を出した人とも言えます。

当然自分は結婚していて既婚者だという自覚がある為、周囲にどんな風にみられるのかも自覚していますし、既婚者としての振る舞いも身に着けているわけです。

そんな既婚者の人が社会的に見て変な人って少ないですし、誰かに選ばれて結婚できているという事実がある為、選ばれた人でもあるわけですよね。

既婚者でモテる人で不倫する人の特徴

新鮮な恋愛の気持ちを楽しみたい

ちょっとした火遊びが好きで恋愛する時の新鮮な気持ちを楽しみたいと思っている人は不倫する事が多いです。

この手の人はパートナーと別れたいとかは思っていなくて、恋愛する時のドキドキや新鮮な気持ち、心と身体を満たしたい人が多いです。

結婚してマンネリ化してしまい新鮮な気持ちがなくなっていく中で、どうしても恋愛した時の申請んさやドキドキなどの気持ちを忘れられず、気持ちに流されてしまう人ですね。

よって家庭にバレない程度の火遊びがしたい人ですし、ちょっと遊びたい程度の人が多いです。

既婚者の恋愛ごっこをする人も多い

新鮮な恋愛の気持ちを楽しみたい人の中には不倫まではいかなくて恋愛ごっことして恋愛を楽しむ人もいます。

恋愛していた時の新鮮な気持ちを味わいたいけど、不倫をするまで本気でのめりこんだりはしないタイプの男性の場合は、恋愛ごっこに留めている場合が多いです。

微妙な境界線ですが、不倫とは少しニュアンスが違うという事を覚えておきましょう。

 

パートナーとうまくいっていない

パートナーとうまくいっていない人も不倫する傾向にあります。

コミュニケーションが全くなかったり、レスだったり、場合によっては離婚寸前までいっている人もいますね。

この手の人達は場合によってはあなたに対してパートナー以上の関係を求めてくる事もありますし、一定離婚を匂わせてくる人もいるでしょう。

基本的に家庭よりもあなたを優先してくれるのではないでしょうか。

ただし、これらの人達はパートナーとはうまくいっていない状態ですが、何らかの原因で離婚していないという人もいる為、離婚を期待しすぎるのは禁物ですので、ちゃんと距離感を図って付き合うようにしましょうね。

過去に不倫した事がある

過去に不倫した事がある人は何度も繰り返します。

不倫する人は一回不倫する楽しさや気持ちを経験してしまっている為、麻薬のように何度でもその気持ちを体験しに行くのです。

よって、不倫している人は過去にも不倫している経験がある可能性が高いですし、独身時代から浮気する癖があった人が多い傾向にあります。

過去の恋愛とかについて話す機会があれば、話を聞いてみると

不倫するのも納得

と思う理由を聞けるはずですよ。

既婚者でモテる人と恋愛を上手くいかせる方法

相手の事を尊重する

既婚者の場合、仕事や家庭がどうしても付きまといます。

そのため、相手の都合には夫や妻、子供といった第3の人たちの予定が関わっている事が多いです。

相手の事を尊重する事で自分の事をわかってくれる人だと安心し、相手も安心してあなたに心を開いてくれる結果に繋がります。

素直な愛情表現をする

既婚者の人はストレートな愛情表現に弱いです。

家庭を持つとどうしても家庭の事を優先してしまい、結婚当初の甘い気持ちや恋愛した時の新鮮な気持ちは時がたつにつれて忘れてしまいます。

そんな既婚者にとっては「好きです」の一言が尊いのです。

よって既婚者の人には素直に愛情表現をする事で、新鮮な気持ちになって楽しくなり、あなたといる時間を大切にしたいと思ってくるようになるわけです。

相手への気持ちをストレートに表現してみてくださいね。

相手に依存せず余裕を持った姿を見せる

既婚者の人はどうしても家庭を第一にしている為、恋愛に全ての時間を割くわけにはいきません。

よってあなたがあまりに相手に依存して恋愛恋愛していまうと相手は引いてしまいます。

よって相手に依存せずに余裕を持った姿を見せた方が既婚者の相手にとっても安心です。

既婚者の人と付き合う場合は自分もある程度の余裕をもって接するようにする事が上手くいく事のコツの一つですね。

適度に甘えて相手を頼る

既婚者の人達は、ある一定甘えてくれると嬉しいという気持ちがあります。

見た目はそこまででも内心はすごくうれしく思っている事が多い為、適度に甘える事によって

「かわいいなと」

思う人が多いですよ。

家庭ではパートナーと倦怠期になっていたり、子供の世話で甘えられる事がない事も多いため、適度に甘える事によって恋愛を

口が堅い信頼できる相手と思わせる

既婚者の場合、どうしても家庭にバレるとまずいというリスクが付きまといます。

バレてしまうと場合によっては裁判沙汰ですし、日本の法律においては不倫した相手が悪い事になる為、バレる事は人生において大きなデメリットしかないわけです。

そんな既婚者にとっては口が堅くて信用できる人でないと付き合おうとは思わないので、口が堅くて信頼できる相手と思わせる事が既婚者と恋愛してうまくいくコツの1つです。

既婚者でモテる人には独身男性にない魅力がある

「いい男はみんな結婚している」

なんて言葉がよく言われるように既婚者でモテる人には独身男性にない魅力を持っています。

既婚者でモテる人には独身男性にはない「大人の余裕」「清潔感」「優しさ」「気遣い」といった要素があるものです。

 

要は大人として魅力的

 

なんですよね。

ですので既婚者の人は一定モテる要素がありますし、もともとパートナーという人に認められて選ばれて結婚しているわけですから、モテる要素はあって当たり前なわけです。

 

 

既婚者でモテる人の特徴まとめ

既婚者の人達がモテる理由についてお話ししてきました。

既婚者の人達は以下の理由でモテますし、恋愛や不倫を楽しんでいる人も一定数います。

  • 大人の余裕
  • 既婚者としての自覚
  • 他人に気遣いできる

 

上記のような事を覚えておき、モテる既婚者とうまく付き合っていくようにしましょうね。

おすすめの記事