【ペアーズの男はブサイクばかり?】ブサメンしかいない?イケメンはいない?

マッチングアプリの不動のNo1とも言えるペアーズ。

利用している人は多いものの「ブサイクな男ばかりじゃない?」と思っている女性も一定数いるのではないでしょうか?

本記事ではペアーズは本当にブサメンしかいないのか?という観点で口コミや実態を調査した結果をお伝えしていきます。

目次

ペアーズの男はブサイクばかりって本当?実際のユーザーの口コミを検証

 

実際ブサイクが多い

実際、結構な確率でブサメンという意見。
リアルで彼女できるならマッチングアプリなんて使わないよねという理論が成り立つ結果とも言えそうですね。

ブサイクでもマッチングできる

一方でブサイクでもマッチングできるし彼女できた!!という報告もあります。
要は使い方次第なのがマッチングアプリのいいところです。

 

ペアーズの男はブサイクばかりと言われる理由について

ペアーズの男がブサイクと言われる理由1・10代~50代の幅広いユーザーが利用しているから

ペアーズに登録している男性がブサイクと呼ばれる理由の1つには、幅広い男性が会員となり利用している事が影響しています。

マッチングアプリは男女の出会いを目的として、多くの男性が登録してきていることは言うまでもありません。

中にはイケメンタイプの男性ユーザーもいることは事実ですが、彼女がいないためにペアーズを利用しているという事を忘れてはなりません。

そのことを考えると、どうしてもスペック的に自信のない人がいても不思議ではないでしょう。

ましてやペア―ジでは10代~50代の男性が登録しているためにどうしてもブサイクな男性がめだってしまうのかもしれません。

登録している年代層が幅広い中には確率的に見ても、決してルックスが良くないと思われる男性がいても不思議ではないのです。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由2・イケメンはアプリを利用しなくても彼女がいる可能性が高い

ペアーズの男がブサイクと言われる理由の2つ目としては、イケメンの男性だとぺアーズのようなマッチングアプリを使わなくても、彼女がいる可能性が高いでしょう。

前項でも触れたようにマッチングアプリの目的は、理想的な女性を探してカップルとなること。

そのため男性ユーザーは、当然、恋人も彼女もいるはずがありません。女性を出会ったり、知り合うチャンスがない男性が登録してくることになるのですが、イケメンは黙っていても女性側から近寄ってきますし、知り合いや友人を通して、女性と接するチャンスが少なくありません。

しかし、ペアーズではそんなチャンスのない男性が集まってくるため、どうしてもブサイクとされる男性になってしまうイメージが拭えないのです。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由3・「いいね!」を積極的に活用するように推奨されている

ブサイクな男性が多いと言われるペアーズ。

男性ユーザーはできるだけ理想と思う女性に対して、色々な手段や方法を使って、自分をアピールしてきます。

その中で「いいね!」を積極的に使うことをペアーズでは推奨しているので、「いいね!」は武器の一つです。

確かに「いいね!」は気になる女性に対して、自分が関心を持っていることをアピールすることができるのですが、これだけでは決して相手に対して自分を積極的にアピールして売り込みできるわけではありません。

やはりメッセージを意識的に送る必要があります。

そのため「いいね!」だけを使っている男性はどこか奥手でコミュケーション力が乏しいというイメージしか残らず、女性に大きな印象を与えることができない為、ブサイクという印象が目立ってきてしまうのです。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由4・出会い、恋活、婚活とユーザーの目的はさまざまだから

4つ目の理由としては、ぺアーズに登録している男性ユーザーの目的がさまざまだからという点が挙げられます。

マッチングアプリであるペアーズが婚活のためのマッチングアプリとして知られていますが、結婚相手を探すだけで利用しているだけではないでしょう。

男性ユーザーの中には婚活ではなく、恋活や出会い目的のために利用している人も少なくありません。出会い系サイトやアプリのように割り切った大人の出会い目的で使っている男性もいるほど。

それだけにしっかりと恋人・結婚相手を探すために真剣な交際のために使うだけでなく、遊び相手を探す男性ユーザーもいるため、女性から見ると真面目でない男性だけにブサイクに映ってしまう事もあります。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由5・男女比が6:4だから

ペアーズの男がブサイクと言われる理由の5点目としては、登録している会員数の男女比も関係していきます。

ぺアースに登録している男女の割合を見てみると、男性会員が60%で女性会員が40%となっています。

このことから少ない女性会員を多くの男性会員が狙っていくという構図が浮かび上がってきます。

その結果、男性ユーザーは女性会員の気を引くことに必死になってくるものですが、あまりに必死になるため、ある種、ガツガツ感になってしまうのです。

ある意味でワンチャンを狙って女性にアプローチをしている男性も多いのです。

女性からすれば、そんなタイプの男性は全く興味を示さないどころか、経験したくなるタイプに見えても仕方ないでしょう。このような男性も残念ながらブサイクな部類になってしまうわけです。

ペアーズの男がブサイクと言われる理由6・アクティブユーザーは男性の方が多いから

6つ目の理由としては、常に活動しているアクティブユーザーが男性の方が多いことも考えられるでしょう。

先ほど会員の男女比率が6:4と言いました。ただでさえ女性会員より男性会員の方が多いため、それだけ男性の競争率が高くなっています。

それに加えて会員登録だけしている会員は別として、実際に相手探しの活動をしているアクティブユーザーの数を見てみると、女性会員より男性会員の方が圧倒的に多いのです。そのため男性の競争率はますます高くなるばかり。

他の男性会員に好みの女性を取られまいと必死になる男性ユーザーが多くなってくることは容易に想像できます。

これもまたガツガツして必死になっている男性が目立ってしまう原因になってしまうのです。

ペアーズにはイケメンも多い!実物はブサメンばかりではない!

男性はプロフィール写真を盛ってない人が多いため実物の方がイケメンの確率が高い

本当にぺアースではブサイクな男性ユーザーばかりなのでしょうか?

結論から先に言うと、イケメンのユーザーの方が確率的に多いというのが実態です。

なぜならペアーズに登録しているイケメンは、自分のルックスに自信を持っている人ばかりなので、プロフィール写真を見ても、そのクオリティーは明らか。

イケメンであっても彼女がいない男性ユーザーも少なくありませんし、友人や知人の紹介だけでは理想とする女性を見つけることができないため、ペアーズに登録してくるケースがたくさんあるのです。

会員数が多いだけにブサメンが多い印象がありますが、イケメンもしっかりと登録しているので、心配する必要はありません。

意外なことにイケメンであればあるほど、謙虚で真面目な出会いを求めている男性ユーザーが多いわけです。

また、男性はプロフィール写真の撮り方が女性よりも下手な人が多いため、実はイケメンだけど写真で損をしているという男性ユーザーもいます。

実際に会ってみたら「思ったよりイケメンだった!!」というパターンも多いのです。

実物はかわいくない女性が意外と多い!?

ペアーズの男性ユーザーがブサイクな男性会員が多いという見方がありますが、実態はイケメンの方が多いという実情を知ると、驚く女性の方も多いことでしょう。

むしろ実際にはかわいくない女性会員が多いという噂があるほど。

最近は写メでも、自分をすごく美しく見せることができるような裏技がたくさんあります。

アプリでも加工することで、ちょっとした女性でも美人に写すことは難しいことではありません。

そのような技を駆使して写した写真をプロフィール写真としてアップロードしているために、実際に会ってみると、意外にかわいくなかったと感じている男性ユーザーもいるのです。

確かに自分に関心を持ってもらうためにキレイに自分を見せる気持ちは理解できますが、あまりに程度が激しすぎると、後々、困ることになるのではないでしょうか?

女性の方が写真を撮り慣れているからこその悲劇とも言えますね。

ペアーズでブサイクな男を回避する方法はある?イケメンに出会いたい!

ブサイク男を回避する方法1・自分の年齢+5歳くらいで検索してみる(おじさんは避ける)

男性ユーザーでもできるだけ自分を凛々しく格好よく見せたいと思うのは、誰でも考えることです。

そのため女性会員が本当にイケメンと出会うためにはどうすればいいのでしょうか?

ブサイクな男性を回避するために、まず始めにやるべきことは、自分の年齢にプラスして5歳くらい年上の条件設定で相手を探すこと

ペアーズに登録している男性ユーザーは下は10代の会員がいますが、上は50代男性も。

そのため年齢条件を広くしていると、それだけでおじさんまでヒットしてしまうので、自然とブサイクな男性も検索されてしまいます

あまりにもブサイクな男性ばかり表示されてしまうため、それだけで相手探しが嫌になってしまうかもしれません。まずは年齢条件を絞り込むことを意識してください。

ブサイク男を回避する方法2・実際に会う前に写メを交換してみる(写真詐欺を回避する)

ブサイク男を回避する方法の2つ目としては、実際に会う前に写メを交換してみることです。

イケメン男性は自分のルックスに自信があるため背伸びした写真をプロフィールに使うことはありません。

しかし、ブサイクな男性ほど詐欺的な写真を載せていることが少なくありません。

マッチングアプリでは、相手と直接会うやり方ではないため、できる限り第一印象をよく見せようと考えている男性ユーザーがたくさんいます。

これもアプローチするためには重要なことなのですが、あまりにもギャップがありすぎる写真をアップしていることもあるので、やはり直近の写メを送ってもらうことで、ブサイクな男性との出会いを回避することが大切でしょう。

実際に若い頃の写真を使っていて現在の姿とかけ離れている人やかなり盛っている写真を使っている人もいます

実際に会ってみて「こんなはずじゃなかった」とならないためにも、実践しておきたい方法です。

ブサイク男を回避する方法3・イケメンが多い職業で検索する(美容系、ファッション系など)

ブサイク男を回避する方法の3つ目としては、職業での条件検索を意識することが挙げられます。

具体的にはイケメンの多くがやっている職業に絞り込んで検索してみるという方法です。

イケメンの職業と言えば、美容師やファッション関係の職業が多いでしょう。

まずはこのジャンルに絞り込んで相手を探してみましょう。恐らく高確率でイケメンにヒットするはずです。

この他にはモデル・商社・IT系など流行の最先端を行っている業界で探すことも1つ

これに合わせて、年収も高い条件で設定することで、イケメンの可能性が高くなってきます。

中には、これらの職業ではなくても、イケメンの男性がヒットすることも少なくありませんが、できるだけブサイク男性を避けるためにも職業はこだわりたいところです。

ブサイク男を回避する方法4・健康的な体形の人(デブはNG)を検索する

ブサイクの男性ユーザーを避けるためには、相手の体形にこだわることも重要なポイントかもしれません。

デブは論外ですが、まずは健康的な体形の人が基本。つぎに筋肉質であったり、スレンダーな体形など

写真だけでは顔だけしか分かりませんので、どうしてもどんな体形をしているか掴みにくいのが実情でしょう。身長や体重が記載されているなら、そこからでもある程度の体形がイメージできるはずです。

海外ではデブな男性は生活習慣が不規則でだらしない生活をしているというイメージがあるほど。

そこまでは追及しなくても、始めからイケメン重視の女性の人は、体形も意識して相手探しをしてみることをおすすめします。

プロフィール写真だけでは分からないだけに難しいのですが、前項でご紹介したように実際に相手に会う前に、写メを送ってもらう時、上半身の写真を送ってもらうだけでもかなり違います。

ブサイク男を回避する方法5・いいね!が多い人に注目する

ブサイク男を回避する5つ目の方法しては、「いいね!」が多い人に注目することです。

「いいね!」が多い人ほど、多くの女性会員から注目されているということが理解できるからです。

逆に言うと「いいね!」が付いていない男性はそれだけ女性から興味を持たれていないという可能性があります。

中には登録したばかりの男性会員のために「いいね!」が付いていないというケースもありますが、女性の見る目がしっかりとしていることなのでしょう。

但し、「いいね!」がたくさんついていても、あくまで目安の1つだと受け止めておく必要もあります。なぜなら年収が高い人でも「いいね!」が付いている可能性もあるので、トータル的な情報から判断する必要もあるでしょう。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツは?

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ1・登録後2週間はマメにログインしましょう

ペアーズでイケメンとマッチングを高めていくためには、会員登録してから2週間程度はマメにログインすることを意識してください。

新規会員としての情報で男性会員が目にするチャンスが増えてきますし、何よりも会員になってから積極的に活動している女性として男性ユーザーから認識してもらえるメリットがあります。

登録しているだけで全くログインしていないと、男性からは「積極的に相手を探す人ではないな」と思われてしまい、全くアプローチされることがなくなってしまいます。

いわゆるアクティブ会員かどうかというだけでも、男性が持つ印象が大きく変わってくるので、こまめにログインするようにしてください。

特に登録後はまだ誰もあなたにアプローチしていないことを知って、積極的に男性からのメッセージが来る可能性が高いのです。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ2・過度な加工はNG!明るい笑顔の写真をアップしよう

ペアーズでイケメンとマッチングするコツの2つ目はプロフィール写真や掲載する写メでも行き過ぎた加工をしないこと。

できるだけ明るい笑顔の写真をアップしてください。

できるだけ自分をキレイに見せたり、セクシーにアピールしたくなることは理解できます。

しかし、あまりにも加工し過ぎると、逆に相手から「自分に自信がないのかな?」と思われてしまうことになってしまうのです。

これがナチュラルで心から表現できている笑顔であれば、誰が見ても好印象を持つもの。

笑っていない顔は誰が見ても、すぐにスルーしてしまうので、明るく自然なスマイルで楽しそうな自分をアピールしてみましょう。

それだけ人の笑顔は見る人にプラスの印象を与えてくれるので、是非、このメリットを大いに活かすべきです。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ3・イケメンには積極的に「いいね!」しよう

イケメンとのマッチング率を高めていくための方法しては、意外に「いいね!」を積極的に活用することが効果的です。

自分が気になった相手に「いいね!」を押すだけのことですが、これで相手の男性があなたのプロフィールにリンクして、どのような女性なのかを見てくれる可能性が生まれてきます。

プロフィール検索で理想的なイケメンを探してメッセージを送ることもいいですが、「いいね!」をつけておくだけでも、しっかりと相手に関心があることをアピールできるので、一定の効果を期待できます。

しかも、すぐに使える機能なので、できるだけ多くのイケメンにマークしておくことで、先方からオファーされる可能性が高くなってきます

ちょっとした機能ですが、コツコツと続けていくことで、イケメンとのマッチング率を高めることができるでしょう。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ4・たくさんのコミュニティに参加してみよう

イケメンとのマッチング率を高めていくためには、できるだけ多くの人と接するチャンスを増やすことはいうまでもありません。

そのためのマッチングアプリのペアーズですが、この中でもコミュニティ―で多くの人を触れ合うチャンスが増えてきます

ネットでの出会いなので、多くの人と接するチャンスが限られてしまうイメージがあるかもしれませんが、実際には色々なコミュニティがペアーズの中にありますので、積極的に参加してみましょう。

コミュニティに参加するということは、自分の趣味でのサークルに参加するようなもの。大学などのサークルでカップルが誕生するように、ペアーズでもできるだけ多くのコミュニティに参加することで、理想的なイケメンとの出会いの可能性が高くなってくるのです。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ5・複数の男性と同時進行でやり取りしよう

イケメンとマッチングするチャンスを増やしていくためには、積極的にログインしたり、「いいね!」を使ったり、あるいはコミュニティに積極的に参画していくことが重要です。
ここで、理想のイケメンと知り合うことができたからと言って安心することは早計。できることなら、複数の男性とのやり取りを同時進行させることを意識した方がいいでしょう。

1人のイケメンとやり取りが始まったとしても、メッセージのやり取りをしているウチに実際に自分とはマッチしない可能性がありますし、実際に会った後に何となくフィーリングが合わないということも少なくありません。

ある程度数をうつという事もマッチングアプリでは必要です。

人によっては二股をかけている感じで好ましくないと思う人もいるかもしれませんが、まだ正式に付き合う前の話なので、許されることと思って実践してみましょう。

ペアーズでイケメンとマッチングするコツ6・ハイスペックイケメンよりも2番手イケメンを狙おう

ペアーズでイケメンとマッチングするコツの6点目としては、ハイスペックなイケメンを選ぶより、2番手イケメンを狙うこともおすすめです。

女性であれば誰でも最高のイケメンを彼氏にしたいと思います。しかし、ハイスペックのイケメンはどうしても多くの女性会員が注目して競争率もかなり激しくなってしまいます。

これでは必死になっても時間を費やすのがもったいないかもしれません。

しかし、2番手のイケメンだと意外に狙っている女性が少なく、マッチング率が高くなっていくのです。

2番手とは言え、決してトップのイケメンと大きな差があるわけではありません。

むしろ性格的にもハイスペックイケメンよりもいい人で、実際に会ってみないと分からない良さがあるかもしれません。

ある種ダークホース的な存在かもしれませんが、チェックしておく価値があります。

ペアーズの男はブサイクばかり?ペアーズでイケメンとマッチングするコツまとめ

ペアーズの男はブサイクばかり?というテーマで情報をまとめてみました。

ペアーズにはある種ブサイクやブサメンが多いという印象がついてしまっているという事がわかって頂けたかと思います。

男性は写真を撮るのが女性に比べて上手くない為、実際にはイケメンもいますしプロフィールと大差ない人や実物の方がイケメンの男性の方が多いぐらいです。

ブサイクを避けたいなら、プロフィールや職業を絞って見てみるのも良いですし、実際に写メを送ってもらうというのも有効な手段になります。

またイケメンとマッチングしたいなら、積極的に絡んで「いいね!」を付けていくという事も必須の動きになりますので、ぜひ積極的に動いてみてくださいね。

関連記事:【ペアーズの評判】口コミと婚活アプリはサクラと料金について

おすすめの記事