
木村拓哉さんと工藤静香さんの次女光希さんがモデルデビューし、大きな話題を呼んでいます。
エル・ジャポンの7月号の表紙でいきなりのデビューをした彼女は本名を光希(みつき)と呼ぶのですが、木村拓哉さんと工藤静香さんに生き写し、どちらかというとキムタク似といった風貌は身長170cmを超えてなお伸びているとのこと。
目元なんかはキムタクの若い頃そっくりですよね。
15歳で高校入学を機にデビューした国民的にも有名な夫婦の次女Kokiについて調べてみました。
Kokiさんのプロフィール
本名:木村光希(きむらみつき)
芸名:Koki(コウキ)
生年月日:2003年2月5日
身長:170cm
尊敬する人:シンディ・クロフォード
兄弟:姉(心美)
エル・ジャポン7月号では天才肌の姉とは違い、自分はコツコツやらないと習得できないタイプと語るように姉のフルートを習うだけでなくピアノも習得。すでに母親である工藤静香さんの30周年アルバムへ曲を提供しているだけでなく中島美嘉さんへも作曲した曲を提供しているそう。
本人の努力のたまものとは思いますが、キムタクと工藤静香の血をひいたサラブレットであることは間違いないようですね。
ちなみに工藤静香さんへ提供した楽曲というのは
・鋼の森
・かすみ草
・Time after time
中島美嘉さんへ提供したのは「夢」という曲だそうです。中島美嘉さんが昔、「尊敬する先輩アーティストの作品に、とても素晴らしい楽曲が収録されており、それを投じ14歳の方が手掛けたと知って、大変驚きました」とコメントしているが、「尊敬する先輩」というのは工藤静香だったもようです。
モデルデビュー!芸名はKoki(こうき)
もともと美人姉妹で有名だった木村拓哉と工藤静香の娘二人。長女の心美さんと次女の光希さん共に芸能界へのお誘いは絶えなかったそう。
そんな二人の芸能界入りに両親は最初は反対だったそうで、今まで子役として番組に出たこともありません。その証拠にフルート奏者として姉妹で活躍していますし、お姉さんの心美さんは芸能界デビューしていませんよね。
ただ、どちらかというと光希さんのほうが芸能界には興味があったようで、幼いころからAKB48が好きで真似していたりしたそう。そんな娘を秋元康が見て工藤静香にAKB入りを打診したこともあったとか。
もともと工藤静香はおニャン子クラブで秋元康のプロデュースを受けているので、当然そういったパイプもあった中、今回のモデルデビューと言うのは意外と言えば意外な展開だと思います。
最後までデビューに反対していたのはどちらかと言うとキムタクとのことですが、自身のジャニーズ事務所入りと同じ年にデビューするという意志を尊重したのではないかと言われています。
モデルとして世界デビューを目指す?モデルデビューは正解か?
木村拓哉と工藤静香の娘とのことで音楽をやるのかと思ったらモデルデビュー!
正直「意外!」と思った人も多いのではないでしょうか?
それでもスラっとしたモデル体型で整った顔立ちを見ていると何でもできてしまいそうなので適役かも!とも思ってしまいます。
そんなKokiさんをモデルデビューさせたのは業界界隈でも「正解だ」と言われているようです。
というのも、どんなデビューだとしても木村拓哉と工藤静香の娘というだけで大注目を浴びることは間違いないのでどうしても2世というイメージがつきまとってしまいます。どれだけ実力があったとしても親のコネやら七光りやらといったイメージがつくのも否めないわけです。
しかし、モデルという職業で一気に世界を目指すなら話は変わってきます。
日本ではなく世界を視野に活動していくのであれば、木村拓哉と工藤静香のイメージの外に一気にいけてしまうわけです。
その証拠にKokiさんは幼いころからインターナショナルスクールで日本語と英語を話すだけでなく、フランス語を話しながら最近ではスペイン語も習うという多言語を習得しようとする努力ぶりを見せています。
本人曰く何でも地道にやらないといけないという部分がしっかりと生きていて、今なおすごい勢いで成長していっているようです。
まとめ
木村拓哉と工藤静香という大物芸能人夫婦の娘でありながら衝撃的なデビューで、大きなインパクトを残したKoki!
いきなりのエル・ジャポンの表紙で衝撃的なビジュアルだったことから、今のところ2世というイメージを超えて良いイメージでデビューを迎えられたようです。
そんなモデルのKokiさんが目指すのはきっと世界が舞台だと思います。これは意外に早く木村拓哉と工藤静香の娘を脱却して世界的モデルとなるのでは?との期待を寄せて今後の活躍を楽しみにしていきたいと思います。
Koki関連ニュース
Kokiのインスタが工藤静香越え、今後地上波露出はあるのか?