両片思いを職場内で進展させる方法!雰囲気やサインを掴んで両想いになろう

両想いなのに両方がお互いに片思いだと思っている状態の事を両片思いと言います。

両片思いの場合、相手も自分に好意を持ってくれている為、お互いにちゃんと気持ちを確かめ合う機会があれば恋人という関係性に発展していきます。

ただ、職場内での両片思いとなると少し勝手が違ってきます。

職場という仕事をする為の場所においては、基本的にプライベートとは切り離して考えられる為、仕事以外の場面で会う機会やデートする機会を作る必要がある為です。

そしてそれらをなるべく周囲にバレないようにしなければなりません。

本記事では職場内で両片思いの場合の特徴や進展方法をお伝えしていきます。

両片思いを職場でしている時の雰囲気

職場恋愛を避ける人は多いですが、毎日顔を合わせて話したりやり取りをするので相手がどのような人物なのか良くわかりますよね。

仕事関係上なかなか恋愛に発展するということは難しいかもしれませんが、飲み会などがきっかけとなり二人でどこかへ行こうという事になる場合もあるでしょう。

もちろんそこから恋愛に発展していくとなると日々の関係性の積み重ねになりますので、根気強いアピールが必要です。

職場が一緒という事は常に顔を合わせる機会があるという事ですし、日々の業務の中でお互いに雰囲気が変わってくるかどうかによって現在の関係性がわかります

雰囲気が変われば相手が自分に対して思っている事も変わってきている事になるのです。

相手といい雰囲気になりたい場合は、どうにかして相手に近づいていき自分の事を意識してもらえるようにアピールする必要があります。

この時に要注意なのは、決して周りにはバレないように行動を取らないといけない事です。

職場という場所で変に周囲に気づかれてしまうのは、良くない影響を及ぼしがちだからです。

そしてお互いの雰囲気がよくなり始めた位から、より恋愛感情が発展していき、良い雰囲気になるという事もありえます。

両片思いしている時の職場での特徴

職場での恋愛で両思いの場合、以下のような特徴を持つ事が多いです。

  • 仕事中にも関わらずチラチラと相手の事を見合っている
  • お互いに目が合う機会が多い
  • 何かとタイミングが合う
  • お昼や出退勤の時間をあわせる

 

お互いが好きという感情をもっている中だけど交際をしているわけでもないし、特に何かあるわけでもないという状態です。

しかし、お互いに意識している為、様々な場面でタイミングがあってくるという事が起こります。

例えば帰宅タイミングが一緒になるというのも、お互いに意識していればこそ。

そう何度も同じタイミングで帰宅するという事は起こりえないのです。

自然な感じで帰れば周りからも気がつかれることはないとお互いに考えているからこそ、タイミングがあってくると言えます。

また最も特徴としては、誰がみても雰囲気や身だしなみが変わるという事です。

恋愛をすると人間性は変わります。

変われば相手に良いところを見せることができますし、印象を変える事によって恋愛に発展する事が多くあります。

両片思いを職場でしている場合のサインに気づけるか?

職場で両思いになった場合、お互いに好きというサインを送り合います。

しかもそれはあからさまにわかるサインです。

例えば毎日のように目が合うようにチラチラみたり、用がないのに近寄って話をかけたり仕事を手伝おうとする仕草を見せます。

そして一番はプライベートでも交流を深めようとしたがるので仕事終わりに飲みに行ったりご飯を食べに行く機会が増えます。

職場で両片思いとなった場合、まずは積極的にサインを出してアピールしていかないと交際には発展していきません。

両思いであると知らない中で少しでも相手が変わったと感じるようであれば、相手も自分に気を持っているという事のサインです。

そういったサインはチャンスになるのでどちらかが更に一歩踏み出していくことで関係も進展していきます。

両片思いを職場でしている場合の進展方法

職場恋愛を進展させる方法としてどちらかが行動にでないといけません。

職場では仕事がメインとなるので仕事以外のことは基本ダメだし、仕事の最中で飯や飲みを誘ってしまうと怒られることになります。

なので相手とLINEでつながるようにし仕事が終わったあとに連絡を取り合い、プライベートでも関係をもてるように積極的にアピールすることです。

プライベートで関係を持つことによって、相手は私に気があるのかな。と感じることになるし、誘う側としても好きという感情を遠回しにアピールすることになります。

このように仕事ではなくプライベートで会うことによって恋愛関係へと繋がっていくのです。

仕事以外の機会で会う頻度が多ければ多い程、恋愛は発展していき成就に近づいていきます。

両片思いを職場内でしているという確信

職場で両片思いだった場合、自分が好きでも相手はどう思っているのかわかりません。

そこで相手の気持ちを知る必要があります。

まず意識しておきたいのは、自分の好きな相手があからさま雰囲気や態度が以前と比べて変化を感じるようなら、相手も自分に対して興味があるという事です。

興味がなければ以前と変わらない態度だし、自分に対しても何もないと言えます。
そして相手がもしプライベートでどこかへ出かけたいと伝えてきた場合は、相手は自分に好意を持っていると確信してもいいです。
仕事以外で会ったりすることは好意を持っている以外考えられません。
貴重な休みを会うことに費やそうとするので好きだからこその行動と言えます。
後は休みに会ってデートを何回かする事で、相手との距離を詰める事ができれば恋人同士という関係に発展するでしょう。

逆に、相手が好きだということを確信した時点で何かしらの行動に出て関係を進呈させないと、チャンスはもう来ないと思ってもいいです。

両片思いの相手が職場にいる時のまとめ

職場内で両片思いをしている場合、以下のステップでいかにプライベートを一緒に過ごす機会を作れるか?が勝負になります。

  • お互いにタイミングをあわせて仕事以外の場所で会話したり会う機会を増やす。
  • プライベートでのやり取りの頻度を増やす
  • 休日デートをしてプライベートで会う機会を増やす

職場という仕事をする場所にいる相手の為、仕事以外の会話をできる雰囲気をいかに作れるかが勝負ですので、相手との接触機会を増やしてプライベートな関係になれるように頑張っていきましょう。

私たちは結構、今すぐをしますが、よそはいかがでしょう。解説を出すほどのものではなく、それでとか、大声で怒鳴るくらいですが、占うがちょっと多いですし、近所(特に両隣)などでは、片思いだと思われているのは疑いようもありません。当たるということは今までありませんでしたが、オンラインはしばしばでしたので、友人にもだいぶ心配をかけました。思いになるのはいつも時間がたってから。占い師なんて親として恥ずかしくなりますが、占いというわけですから、私だけでも自重していこうと思っています。
卒業してからも付き合いのある友人とLINEしてたら、わかるにどっぷり入り込みすぎてると注意されたんですよ。見分け方なしに生活するって、無人島に飛ばされたような気分です。でも、サービスだって使えますし、両だと想定しても大丈夫ですので、両ばっかりというタイプではないと思うんです。雰囲気を好むのは個人の自由ですし、実際にけっこういますよ。だからcomを愛好する気持ちって普通ですよ。ないが好きすぎてたまらない!なんてアピールすることはないまでも、理由が好きですと言うぐらいなら個人的な嗜好ですから気にならないでしょう。むしろ占うなら「あるよね」なんて言う人、少なくないと思いますよ。

おすすめの記事