【浮気調査・GPSアプリ】スマホで使えるGPS追跡アプリは?携帯監視アプリ

浮気調査をする時に使えるアプリってどんなものがあるのでしょうか?

パッと思いつくのはGPSアプリや追跡アプリの類のものですが、実際どのようなものがあるのか気になりますよね。

また使い勝手がいいのか?とかバレないのか?合法なのか?など色々な事が気になると思います。

本記事では浮気調査に使えるGPSアプリやスマホアプリについて紹介し、実際に役立つのか?調査する際にはどういう立ち回りをしたら良いのか?という事をお伝えしていきます。

目次

浮気調査・GPSアプリで何ができる?GPS追跡アプリとは?

GPS追跡アプリでできること1・紛失したスマホの探索

意外と知られていない機能なのですが、スマホにGPS追跡アプリがインストールしてあり、"端末を探す"という表示がONになっていればカンタンに紛失したスマホを探す・見つけることができます。

GPS追跡アプリがインストールしてあり、"端末を探す"という表示がONになっていれば、自分のスマホからだけではなくパソコンやタブレット等からも利用可能です。

また、恋人や友達、家族のスマホを利用しても探すことができます。

GPS追跡アプリの地図上にスマホの位置情報が特定でき、遠隔操作機能を活用すれば着信を鳴らすことができたり、データを消すこともできるので、紛失したスマホ探しに役立つだけではなく、不正操作をされるリスクが軽減できるのも魅力です。

GPS追跡アプリでできること2・アプリを共有した相手の居場所の確認

家族・恋人・友達とGPSアプリを共有することで相手の居場所を確認することができます。
おすすめの使い方としては、子どもの通学や習い事の位置確認、友達との待ち合わせ・合流、家族の見守り(中々会いに行くことができない高齢者)、恋人・家族・友達の移動状況の確認(待ち合わせや夜道の帰宅、遠くへのおでかけ時など)、災害時の安否確認です。

GPS追跡アプリと言われると監視されているようで良い気にならない方も多いと思いますが、こうした使い方であればすごく便利で、大切な人の命や安全を確保できるのは大きなメリットです。

GPS追跡アプリによって緊急通知機能付き・アラームが鳴らせるもの・移動経路が確認できるもの・チャット機能付きなど色々な機能があるので、目的に合ったものを選ぶとより便利でメリットの大きい使い方をすることができます。

GPS追跡アプリでできること3・浮気、不倫の調査

浮気調査の目的でGPS追跡アプリをインストール・利用する方は非常に多いです。
「もしかして浮気をしている…?」「もしかして不倫…?」と思った時にパートナーに聞いても浮気や不倫について認める人は居ません。

むしろはぐらかされて証拠を隠蔽されてしまうことに繋がります。

そのため、パートナーに浮気や不倫の有無を聞く前に自分で証拠を集めたり、確信を得る目的でGPS追跡アプリを利用する方が多いです。

位置確認や移動経路の確認ができたり、遠隔操作などができることから浮気や不倫調査にはうってつけのアプリになります。

遠隔操作を使えばパートナーが持っているLINEのやりとりや通話履歴、電話帳やフォルダ等の確認ができるので、証拠集めには有難い機能です。

GPS追跡アプリでできること4・浮気、不倫の防止(予防)

帰りが遅い・一緒に居ない時の行動が気になる・お酒が大好きなことでよく飲みに行くなど、大好きだからこそ気になるパートナーの行動ってあると思います。

こうした場面でも利用できるのがGPS追跡アプリです。

GPS追跡アプリではLINEや通話の履歴を見ることができたり、位置確認はもちろん移動経路なども確認することができるので、浮気や不倫の防止(予防)も可能です。

パートナーが火遊びできない状況を事前につくれるのは、お互いのためにも良いアプリだと思います。
「もしかして…?」と気になる言動があった時や、過去に浮気・不倫の前科があるパートナーに対し、万が一に備えてGPS追跡アプリのインストールをしておくといいでしょう。

GPSアプリで浮気調査は危険!?おすすめしない理由について

GPSアプリで浮気調査をおすすめしない理由1・違法(不正指令電磁的記録共用罪)である

GPSアプリのインストール・利用が違法ということではありません。

パートナーであっても他人なので、他人のスマホやパソコン等へ勝手にアプリをインストールして操作をすることが違法になります。

これはGPSアプリに限らず他のアプリでも同じです。

こうした行動は"不正指令電磁的記録共用罪"という違法行為に該当し、3年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。

また、他人のスマホやパソコン等を勝手に見ることも"プライバシーの侵害"に該当し、損害賠償を請求されてしまうこともあります。

仮にパートナーが浮気や不倫をしていても、スマホやパソコン等を勝手に見たあなたの方が罪が重い結果となります。

法に触れることなくGPSアプリを利用したい時は、パートナーの同意が必要です。

GPSアプリで浮気調査をおすすめしない理由2・不貞行為の証拠としては使えない

パートナーの同意なしで勝手にGPSアプリをインストールしていたり、LINEのやりとりを確認するなどの不正に取得した証拠は使うことができません。

「どうして?」と思う方も多いかと思いますが、不正に取得した証拠だということの他に、法律では浮気や不倫のことを"不貞行為"と言います。

不貞行為というのは「性行為をしたのか?していないのか?」ということなので、「GPSにホテルへ行っている経路確認が残っている」「異性とのLINEのやりとりがある」というものは証拠にはならないのです。

的外れな証拠と言った方が分かりやすいでしょうか。

不貞行為の証拠として確実に使えるのは、浮気・不倫相手と2人でホテルに出入りしている写真や動画、または探偵社による調査報告書などになります。

GPSアプリで浮気調査をおすすめしない理由3・相手にバレて警戒されるリスクがある

浮気調査を行う上でGPSアプリを利用する場合、あなたとパートナーがアプリをインストールしなくてはなりません。

あなた1人だけがアプリをインストールして、パートナーの浮気調査を行うことはできません。

そのためインストールをするアプリによっては、起動の度に通知が送られてしまう・メニュー画面にGPSアプリのアイコンが表示されてしまうなどにより、パートナーにバレてしまう・警戒されてしまうリスクが高くなります。

バレてしまったり、警戒されてしまうと浮気や不倫の証拠を掴むことが難しくなるので、GPSアプリを利用して浮気調査を行うのは少しリスキーです。

かえってパートナーから訴えられていては元も子もありませんからね。

それでもGPSアプリを利用して浮気調査を行いたいのであれば、起動の度に通知が送られない・メニュー画面にGPSアプリのアイコンが表示されない設定になっているものをインストールしましょう。

バレずに浮気調査をするなら探偵事務所(興信所)に依頼すると安心

不貞行為の決定的な証拠を掴むことができる

合法的な調査により、法的に有効性の高い決定的な不貞行為の証拠を掴むことができます。
私たちのような一般人が決定的な証拠を掴もうとするとパートナーにバレてしまうリスクが高いのはもちろん、法的知識が乏しいことで平気で違法行為をしてしまいます。

また、決定的だと思える証拠がとれたとしても裁判や慰謝料請求に役立たないことがほとんどです。

しかし合法的な調査が行える探偵事務所(興信所)に依頼をすれば、張り込みや尾行により浮気・不倫相手と一緒にホテルにでいるしている瞬間や、路上でキスやハグをしている動画などをおさえることができます。

証拠が掴めてもそれが裁判や慰謝料請求に役立たないと意味がないので、バレるリスクを軽減させるためにもプロにお願いするのが1番です。

プロの尾行でバレるリスクがない

当たり前のことですが、あなたとパートナーはお互いに顔を知っているので、尾行をすればすぐにバレてしまいます。

しかし探偵事務所(興信所)のスタッフは、あなたのパートナーと一切面識がないので尾行をしてもバレるリスクがありません。

「ずっと尾行していたらさすがに怪しまれるのでは?」と思うかもしれませんが、そこは想定内です。
こうした状況・場面も想像した上で複数体制をとっているので、臨機応変な対応をすることができます。

極端に言えば、自転車で尾行係・車で尾行係・徒歩で尾行係みたいな感じです。

時にカップルに扮することもあるので、探偵事務所(興信所)のスタッフによる尾行はもちろん、怪しまれることはほとんどありません。

プロのノウハウやグッズが充実している

探偵事務所(興信所)に浮気調査の依頼をすると、私たちのような一般人では想像もつかないノウハウやグッズで確実な証拠集めをしてくれます。

例えば周囲に馴染める尾行用の車やバイクにトラック・怪しさを隠すことができる高級車・写真や動画を撮影していることがわからない小さなカメラ・高性能な調査機材など、カモフラージュをしながらちゃんと調査を行えるので、尾行がバレることはありません。

探偵事務所(興信所)のスタッフは一定の訓練を受けているのでノウハウは身についていますし、様々なグッズを活用することで確実な証拠を手に入れることができます。
知識が乏しい一般人とは違い、プロというだけあって確実な証拠を掴むのも速いです。

興信所の調査で相手の過去のどこまでわかる?

合法的な調査でわかることは以下の8点です。

  • 生後~現在までの本人情報
  • 日常の行動
  • 勤務先
  • 異性関係(過去と現在)
  • 学歴
  • 経歴
  • 婚姻歴
  • 家族関係(親・兄弟・親族)
  • その他必用な情報

 

その他必用な情報というのは、ある範囲内のことだけです。

パートナーの細かい部分まで知ることができるわけではありません。

まともな探偵事務所(興信所)は以下の調査は行っていないので、探偵事務所(興信所)選びの際の参考にしていただけたらと思います。

  • 電話番号で個人を特定
  • ナンバープレートから個人を特定
  • 預金口座やローン残高の調査
  • 出身地や出生に関する調査
  • 別れさせ屋等の工作行為
  • 退職等に追い込む工作行為
  • 盗撮や盗聴などの法的違法行為
  • 犯罪歴
  • 戸籍謄本や住民票の取得

GPS追跡アプリの本来の使い方?【浮気調査以外】

GPS追跡アプリの本来の使い方1・子供や家族の居場所の把握

全てのGPS追跡アプリがそうというわけではないですが、GPS追跡アプリを利用することで子供や家族の居場所を把握することができ、災害時の生存確認等にも役立ちます。
GPSアプリを共有していることで、「家の近くにいるなら寄っていきなよ」と近くに住んでいる家族に声をかけることができたり、「○○を買い忘れちゃったからそこのドラッグストアで買ってきてくれない?」などと買い物のお願いをすることもできちゃいます。
また、移動経路の確認ができるものもあるので、行動が心配な障がい者・認知症のご家族がいるご家庭にも適しています。
使い方次第では家族の安心安全な暮らしを守ることができますし、コミュニケーションの一貫にもなります。

GPS追跡アプリの本来の使い方2・スマホを紛失した際の探索や悪用防止

スマホを紛失してしまった時に心配になるのが悪用です。
例えばQRコード決済等での支払いをされてしまったり、画像等を転送・保存されてしまったり、電話帳に登録されている人達の連絡先の悪用などです。
「自分は絶対にスマホをなくさない」という根拠はどこにもないので、万が一に備えてGPS追跡アプリのインストールをおすすめします。
パソコン等を使用すればなくしてしまったスマホの位置情報を知ることができますし、遠隔操作でスマホ内のデータを削除(初期設定)することも可能です。
経路確認機能のあるGPS追跡アプリを利用すれば、どこでスマホを落としてしまったのかが明確に分かって気持ちもスッキリします。
スマホには色々なデータが入っているので、悪用される前にスマホを見つけた方がいいですし、普段から悪用防止対策をしておくことをおすすめします。

GPS追跡アプリの本来の使い方3・彼氏、彼女との待ち合わせに使用

GPS追跡アプリを共有することで、恋人はもちろん友達や家族との待ち合わせに役立ちます。
リアルタイムで相手の現在地を知ることができるので、「そっちに行くね」と待ち合わせ場所をカンタンに変更することもできますし、「夜道は危ないから迎えに行くよ」と現在地の把握もできます。
また、中々連絡が返ってこない時に現在地を確認できることで、「友達の家にいるみたいだね」「電車の中なんだ」「仕事が長引いているのかな?」と、自己完結指せることも可能です。
待ち合わせの際も役立ちますが、リアルタイムで相手の現在地を知れることで自己完結ができ、「連絡ないけど今どこに居るの?」「返信がないけどどうしたの?」などと束縛し合わない良い距離感を保つこともできます。

スマホで使えるGPS追跡アプリのおすすめ/浮気調査・浮気防止にも使える

スマホのGPS追跡アプリおすすめ1・FamilyLocator – GPS Tracker

Family Locator – GPS Trackerの特徴

リアルタイムで位置情報を知ることができるのが最大の特徴です。
位置情報を確認できるだけではなく、カンタンに連絡を取り合うことも可能です。
24時間365日パートナーの位置情報をリアルタイムで確認できるので、浮気調査としてはもちろん浮気防止にかなり役立ちます。
普段立ち寄らない場所に立ち寄っていたり、仕事帰りに家とは逆方向に向かっているなどを知れることで様々な対策ができるのは魅力です。
ただ、Family Locator – GPS Trackerは時々相手の位置情報が更新されない時があるので、常に監視していたい方にとっては大きな不安を感じやすくなります。
291円~6500円で利用できるので、不安を感じないためにも性能の良さを求めて少し高めの課金をおすすめします。

Family Locator – GPS Trackerの使い方

  1. Family Locator – GPS Trackerをダウンロード
  2. お申込み
  3. 登録をしたメールアドレス宛にお申し込み完了メールが届く
  4. お申し込み完了メールの内容を確認し、記載されているURLをクリック
  5. 契約時のメールアドレスと申し込み完了メールに記載されているライセンスキーの入力
  6. アカウント登録
  7. iOSはAppStoreで、AndroidはGooglePlayを起動
  8. Family Locator – GPS Tracker を検索
  9. Family Locator – GPS Trackerをインストールし、起動
  10. 登録をしたメールアドレスを入力
  11. 利用開始
  12. グループ(Family)を作成
  13. 共有したい人に招待コードを教える
  14. グループ(Family)に招待
  15. 招待コードを教えられた人はFamily Locator – GPS Trackerをインストール
  16. 起動後、"招待コード入力"を選択
  17. 利用開始

 

スマホのGPS追跡アプリおすすめ2・ Life360

Life360の特徴

Life360は、リアルタイムで位置情報を地図上で確認できるのが特徴です。
明確な位置情報を知ることができるので、いつ・どこで・何をしているのかを把握することができます。
通知機能もあるので、位置情報を確認していない時でもある程度把握することが可能です。
チャット機能があるので、パートナーの位置情報に怪しさを感じたらすぐにメッセージを送ることもできますし、バッテリー状況の共有もできるので「充電切れちゃった」というパートナーの嘘も見破ることができます。
浮気調査や浮気防止に対して十分な機能なので、証拠集めはもちろん、「浮気していたらどうしよう…」という不安な気持ちの解消・軽減にも繋がります。
ただ、位置情報をオフにすることができてしまうので、パートナーがオフに設定してしまうと共有できないのがデメリットです。

Life360の使い方

  1. iOSはAppStore、AndroidはGooglePlayからLife360をインストール
  2. アプリを起動してチュートリアルを表示
  3. 電話番号・名前・メールアドレスを入力
  4. パスワードを設定
  5. "新しいサークルを作る"をクリック
  6. 新しいサークルの名前を入力し、招待コードを受け取る
  7. 通知やモーションセンサーなどの細かい設定
  8. 共有したい方にサークルの招待コードをLINEで送信
  9. 共有された方はLife360をインストールしアプリを起動
  10. 利用開始

 

スマホのGPS追跡アプリおすすめ3・PhoneTracker

Phone Trackerの特徴

Phone Trackerはリアルタイムでトラッキングできるのが最大の特徴です。
というのも、Phone Trackerは位置情報の取得のみしかできないすごくシンプルなGPS追跡アプリになります。
位置情報の取得しかできないからといって甘く見てはいけません。
位置情報の取得精度はすごく高く、マッピング表示の他に郵便番号や住所の番地・号まで表示できます。
無料版と有料版(月額480円)を選べるのも魅力です。
無料版は1つのデバイスの位置情報を過去24時間分を取得でき、10~30分毎の位置情報を知れます。
一方有料版は最大100デバイスの位置情報を過去144時間分取得でき、1分毎の位置情報を知ることができます。

Phone Trackerの使い方

  1. iOSならAppStore、AndroidならGooglePlayで"Phone Tracker"を検索
  2. インストールをして起動
  3. 位置情報の利用の許可を求められるので、"許可"をクリック
  4. 画面に表示されている説明文をしっかりと読む
  5. "アカウント作成"をクリック
  6. メールアドレスと名前を入力して"アカウント作成"をクリック
  7. 登録をしたメールアドレス宛にメールが届く
  8. 記載されている登録コードをコピー
  9. アプリを起動し、"登録コードの入力"をクリック
  10. 登録コードを入力
  11. "アカウントが作成されました"という文章が画面に表示されたら、"オーケー"をクリック
  12. 通知の許可
  13. アカウントの作成が完了
  14. 共有したい方のスマホにPhone Trackerをインストール
  15. アプリを起動
  16. 右上にある十印をクリックしてアカウントの追加
  17. 利用開始

スマホのGPS追跡アプリおすすめ4・Family

Family Trackerの特徴

Family Trackerは浮気調査や浮気防止を目的としたGPS追跡アプリではなく、主に保護者による子どもの監視を目的としているGPS追跡アプリになります。
もちろん浮気調査や浮気防止としても利用可能です。
リアルタイムの位置情報を知ることができる・テキストメッセージを送れる・バッテリーへの影響が少ないという主に3つの特徴があります。
オプション機能も充実していて、過去の位置データを見ることができる・特定の時間にどこに居たのかを見つけられる・情報を共有またはアーカイブに残すことができる・地理的領域に出入りすると通知を受けられるようになります。
ネットワークやWi-Fi経由のインターネットアクセスがあれば国内だけではなく海外での使用も可能なので、海外出張や海外旅行の多いパートナーと交際または結婚している方におすすめです。

Family Trackerの使い方

  1. Family Trackerをダウンロード
  2. お申込み
  3. 登録をしたメールアドレス宛にお申し込み完了メールが届く
  4. お申し込み完了メールの内容を確認し、記載されているURLをクリック
  5. 契約時のメールアドレスと申し込み完了メールに記載されているライセンスキーの入力
  6. アカウント登録
  7. iOSはAppStoreで、AndroidはGooglePlayを起動
  8. Family Tracker を検索
  9. Family Trackerをインストールし、起動
  10. 登録をしたメールアドレスを入力
  11. 利用開始
  12. グループ(Family)を作成
  13. 共有したい人に招待コードを教える
  14. グループ(Family)に招待
  15. 招待コードを教えられた人はFamily Trackerをインストール
  16. 起動後、"招待コード入力"を選択
  17. 利用開始

 

スマホのGPS追跡アプリおすすめ5・Lunascope

Lunascopeの特徴

Lunascopeには様々な特徴があります。
・サークルを作って複数人と位置情報の共有ができる
・地図上に通知してほしい場所を設定すれば、「到着」「出発」の通知を受け取れる
・地図上にメモを残すことができます(サークルメンバーに共有される)
・位置情報を定期的に取得している
・省電力設計によりスマホのバッテリーが無駄にならない
こうした沢山の特徴があるので、使いこなすことができれば浮気調査や浮気防止に優れた力を発揮してくれます。
追跡機能でトレースを表示・リアルタイムで位置情報を要求・GPSの利用ができない場所でもWi-Fiやネットワークから位置を検出・通信ができない時も位置情報を記録といった便利な機能も充実しています。

Lunascopeの使い方

  1. iOSはAppStore、AndroidはGooglePlayで"Lunascope"を検索
  2. アプリをインストールし、起動
  3. 通知の許可
  4. "アカウントをお持ちでない方"をクリック
  5. メールアドレスとパスワードを入力
  6. "アカウント作成"をクリック
  7. 登録をしたメールアドレス宛に確認用のメールが届く
  8. メールに記載してあるURLをクリック
  9. アプリの起動
  10. "携帯電話を登録"をクリック
  11. "デバイスの登録が完了しました"と表示されたら"次へ"をクリック
  12. 位置情報の利用を許可
  13. 表示名とアイコンの設定
  14. サークルの作成
  15. サークルメンバーの追加(招待コードで共有したい方を招待)
  16. 利用開始

 

スマホのGPS追跡アプリおすすめ6・PASS

PASSの特徴

PASSは、マップ内にアイコンとしてリアルタイムで表示してくれるのが特徴です。
浮気調査や浮気防止の目的ではなく、友達や家族の位置情報ツールとして利用している方が多いGPS追跡アプリになります。
そのため"プライバシーエリア機能"というものがあり、詳しい住所を知られないために自宅周辺をプライバシーエリアに設定することができます。
マップ内の好きな場所を長押しすれば移動していても自分の位置を固定できるので、恋人とのデートや行き先を知られたくない時、詮索してほしくない時にすごく便利です。
こうした便利な機能が充実しているので、浮気調査や浮気防止には少し不向きで、証拠が掴みにくいというデメリットがあります。

PASSの使い方

  1. iOSはAppStore、AndroidはGooglePlayで"PASS"を検索
  2. アプリをインストールし、起動
  3. アカウント・アイコンの設定
  4. プライバシーエリアの設定
  5. 利用開始

 

待ち合わせはもちろん外出中の合流で利用されることが多いため、使い方はすごくシンプルです。
GPS追跡アプリというよりは、"マップアプリ"と言う方が近いかもしれませんね。
普段何気なく歩いている街を楽しいものに感じられる機能・使い方が特徴のアプリです。

スマホのGPS追跡アプリおすすめ7・AirDroid

AirDroidの特徴

AirDroidは、主にパソコンとスマホ間でデータを転送するためのアプリになります。
もちろんGPS追跡も行えますが、それ以外の機能がメインと考えた方がいいです。
特徴としては以下の6点です。

  • スマホのデータをパソコンで管理できる
  • 写真やファイルの移動ができる
  • パートナーに来たアプリ通知をパソコン上に表示できる
  • 連絡先の確認と編集ができる
  • スマホの画面をリアルタイムで表示できる
  • LINEを見ることができる

AirDroidは遠隔操作が行えるので、浮気調査や浮気防止をしたい方にうってつけのアプリです。
ただ、パートナーに内緒でアプリをインストールするのは違法なので、「情報を共有したい」などと言って同意を得ると良いでしょう。

AirDroidの使い方

  1. GooglePlayでAirDroidをインストール
  2. アプリを起動
  3. "サインアップ"をクリック
  4. アカウント作成
  5. 使用する機能の有効かと、アクセス権限を付与するため"続行"をクリック
  6. 画像ファイルなどの転送機能を有効にするため、"全ファイルの管理権を付与"という部分をクリック
  7. バックグラウンドの常時実行・メッセージ・デスクトップへの通知・リモート操作・スクリーンミラーリングなどを全て許可
  8. 利用開始

スマホのGPS追跡アプリおすすめ8・ケルベロス

ケルベロスの特徴

ケルベロスは位置情報の確認ができるだけではなく、遠隔操作で録音や撮影ができたり、SMSの履歴や通話履歴の確認などができます。
その中でも特にすごいのが、スクリーンショットを撮影できることです。
例えばパートナーが浮気相手とやりとりをしていたり、浮気相手と一緒に撮った写真を見ている時にパソコンから遠隔操作でスクリーンショットを撮影できてしまいます。
スマホでスクリーンショットをするとバイブで振動したり、一瞬音が鳴ることがありますが、ケルベロスでは一切音はならず、スクリーンショットをした画像がパートナーのフォルダに残ることもありません。
タイミングが良ければたくさんの証拠をスクリーンショットで納めておくことができるので、非常に魅力的なGPS追跡アプリです。

ケルベロスの使い方

  1. ケルベロスの公式サイトを開く
  2. 公式サイトの右上にある"ログイン"をクリック
  3. ユーザー名とパスワードを入力
  4. 画面が切り替わり、"デバイス接続中"となっているかを確認
  5. 利用開始

ケルベロスのサイトにログインをすると、デバイスと接続している状態になります。
画面の左にある"コマンド"をクリックすると様々な指示を出すことができるので、慣れていないはじめは位置の追跡などを試しにやってみると良いでしょう。
操作に慣れてきたら色々な指示を出してみると、浮気調査や浮気防止で何か役立つかと思います。

スマホのGPS追跡アプリおすすめ9・mSpy

mSpyの特徴

mSpyはパートナーが送受信したメッセージを確認できたり、フォルダに保存されている写真や動画を見ることができたり、通話履歴や通話回数の確認ができます。
その中でもWEBの閲覧履歴を確認できるのは、GPS追跡アプリではかなり珍しい特徴かと思います。
パートナーがWEB上でどんな物を閲覧し、どんなことを検索しているのかを知れるのは浮気調査や浮気防止ですごく役に立ちます。
送受信のメッセージ・フォルダの写真や動画・通話履歴や通話回数・WEBの閲覧履歴・位置情報の取得ができれば、仮にパートナーの浮気が発覚しても言い逃れができない状況を作ることが可能です。
確実な証拠を掴みたい方や「同じ過ちを繰り返さないでほしい」と思っている方にmSpyの利用が特に適しているのかもしれません。
ちなみにmSpyは国内のGPS追跡アプリではありません。
しかし24時間365日日本語対応のカスタマーサポートがあるので、日本語しか分からない方でも安心して利用できます。

mSpyの使い方

  1. mSpyの公式サイトを開く
  2. アカウントの作成
  3. オンラインストアでパッケージを選択し、mSpyを購入
  4. 支払いが完了すると、登録をしたメールアドレス宛に確認メールが届く
  5. 確認メールに記載されているユーザー名やスパイパスワード等に間違いがないかを確認
  6. パートナーのスマホにmSpyをインストール
  7. 自分が見るためのスマホまたはパソコンにmSpyをセットアップ
  8. 遠隔操作やGPSによる追跡ができるようになったら利用開始

 

スマホのGPS追跡アプリおすすめ10・ゼンリー

ゼンリーの特徴

ゼンリーの特徴は、リアルタイムで位置情報や行動を把握できるGPS追跡アプリになります。
ただ、主な利用者が中学生や高校生のため、浮気調査や浮気防止に役立つかどうかは正直イマイチなところです。
というのも、相手に位置情報が知られないように設定することができてしまうため、この設定をオフにされてしまうと何の情報も得られなくなります。
待ち合わせ・外出先での合流・相手の行動を知ってから遊びに誘う・誰かと繋がっていることに対しての安心感・スマホをなくした時のためという目的での利用が多いです。
パートナーの行動を把握する分には適していますが、浮気調査や浮気防止となると優れた機能に期待はできません。
ちなみに、具体的な日にちは公開されていませんが、近い内にゼンリーはサービスの提供を終了するそうです。

ゼンリーの使い方

  1. ゼンリーをインストール
  2. アプリを起動
  3. プライバシーポリシーとサービス利用規約の内容を確認
  4. "登録&承認"をクリック
  5. ゼンリー内で表示される名前の登録
  6. 生年月日と電話番号を入力
  7. 電話番号を入力後、SMSにメッセージが届く
  8. メッセージに記載されている暗証番号をコピー
  9. 暗証番号を入力
  10. 画面が切り替わったら中央に表示されている"現在地"をクリック
  11. 位置情報の共有を許可(後でオフにすることができる)
  12. 友達登録を行う
  13. 利用開始

 

無料で使えるGPS追跡アプリ/浮気調査・浮気防止にも使える

無料で使えるGPS追跡アプリ1・「iphonを探す」の特徴

iphoneを探すでは、現在地の取得ができるだけではなく、メールの確認・連絡先の閲覧・カレンダーの閲覧・写真や動画の閲覧ができます。
Iphoneに元々インストールされているアプリなので、わざわざインストールをする必要はありません。
Apple IDとパスワードさえ知っていれば誰でも追跡できるので、パートナーから怪しまれたり、バレる心配もありません。
私たちのような一般人が浮気調査や浮気防止をするのにうってつけのアプリです。

無料で使えるGPS追跡アプリ2・「iシェアリング」の特徴

iシェアリングは、携帯電話の位置を知ることができるアプリになります。
家族が行った場所の通知の受け取り・運転習慣を可視化・緊急通報によるメッセージの送信・行った場所の正確な位置や視覚化されたルートの履歴・ストリートビューを使った正確な位置と周囲の確認ができるのが特徴です。
リアルタイムでのGPS追跡が可能なので、正確な場所・行動を把握することができます。
日本はもちろん海外でも多くの利用者が居るので、安心して利用できます。

無料で使えるGPS追跡アプリ3・「KidControl(キッドコントロール)」の特徴

KidControl(キッドコントロール)は浮気調査や浮気防止目的ではなく、子どもの安全確認でよく利用されているGPS追跡アプリになります。
特徴は、「出発」「到着」の通知を受け取ることができ、地図上で居場所を確認できることです。
好きな分単位でGPS追跡の更新頻度を設定することができ、1分毎に移動ルートの記録がされます。
スマホの充電残量も分かるので、いきなり連絡がつかなくなってしまった時でも分かりやすいです。

無料で使えるGPS追跡アプリ4・「Glympse」の特徴

Glympseは位置情報追跡機能を利用して、パートナーはもちろん友達や家族とも位置情報を共有することができるGPS追跡アプリになります。
位置情報をリアルタイムで確認できて、地図は常時更新されるので正確な位置情報を知れるのが特徴です。
また、ネット接続のある場所ならどこでも使えるのでWi-Fiがない場所でも問題ありません。
パートナーが飲みに行く時や出張の時、友達とのお出掛けや帰りが遅い時などの追跡に最適です。

無料で使えるGPS追跡アプリ5・「どこにいるの」の特徴

どこにいるの は、定期測位と現在地サーチでパートナーの居場所をすぐに確認できるのが特徴です。
30秒あれば今どこにいるのかを確定することができ、もし即位に失敗してもOSが持っている最新の位置情報があれば通知してくれるのも有難いポイントです。
距離と充電残量をグラフで表示できるので、「短時間でこれだけ進んでいるってことはもしかして高速でどこかに行ってる?」「さっきまで充電80%だったのにもう50%しかないの?もしかして誰かと連絡とってるのかな?」などと推測・監視することができます。

無料で使えるGPS追跡アプリ6・「ドコナノ」の特徴

ドコナノは、パートナーの現在地をマップで表示してくれるのですごくわかりやすいです。
ただ、操作方法が複雑なので時々重くなる時があります。
追跡や監視目的に使うよりは、「今どこに居るのかな?」という軽い気持ちで利用することをおすすめします。
誤差範囲10mまでの位置を知ることができるので、ほぼ正確な情報をリアルタイムで得ること可能です。

GPSアプリで浮気調査についてのよくある質問

GPSアプリを相手にバレずにインストールする方法はありますか?

パートナーにバレずにGPSアプリをインストール・追跡・その他の機能の利用ができるGPSアプリは正直あります。
しかし、パートナーとはいえ他人のスマホに勝手にアプリをインストールする行為は"不正指令電磁的記録供用罪"に該当します。
3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。
以前、元交際相手の女性に内緒で勝手にGPSアプリをインストールし、遠隔操作機能を使って女性の日常生活をスマホを通して監視していた男性が逮捕されました。
GPSアプリをパートナーに内緒でインストールできたとしても、許可なく他人のスマホを勝手にいじりアプリをインストールし、そして日常生活をスマホを通して監視する行為は恋人であっても配偶者であっても違法行為にあたるので、GPSアプリを利用する際は必ずパートナーの同意を得ましょう。

GPSを勝手にインストールしたら慰謝料請求などのリスクはありますか?

  • SNSやメール等を勝手に見る行為→不正アクセス禁止法違反
  • GPSやボイスレコーダーを使う行為→プライバシーの侵害・住居侵入罪
  • 尾行をする行為→ストーカー規制法

探偵事務所(興信所)が行っている尾行などの浮気調査は、合法的な調査です。
プロとは違い私たちのような一般人が浮気調査をするとなると、上記の法律に触れてしまいます。
そのため、パートナーのスマホにGPSアプリを勝手にインストールすると"不正指令電磁的記録供用罪"や"プライバシーの侵害"や"不正アクセス禁止法違反"等、様々な違法行為に該当します。
こうしたことから慰謝料請求などのリスクは高く、「パートナーから絶対に訴えられない」と言い切ることはできません。

自分で行う浮気調査(LINEで浮気調査など)と探偵会社が行う浮気調査の大きな違いは何ですか?

大きな違いとしては以下をご覧ください。
自分で行う浮気調査

  • 下手に行動すると法律に触れ、違法行為に該当する
  • 尾行がすぐにバレてしまう
  • 全体的なレベルが低い
  • 決定的な証拠を押さえることができない

探偵会社が行う浮気調査

  • 合法的な調査のため法律や違法行為に該当しない
  • 尾行や張り込み等の訓練を受けている
  • 複数人での調査になるため、臨機応変な対応ができる
  • 専用の機材が充実していることで決定的な証拠を確実に抑えられる

以上のことから、やはり素人とプロではこれだけ大きな違いがあります。
「費用を抑えたいから自分で浮気調査をやる」という方も居ますが、様々な知識が乏しい中素人が浮気調査を1人で行うのは非常にリスキーです。

電話番号だけで追跡が可能なGPSアプリはありますか?

電話番号だけで追跡が可能なGPSアプリはあります。
今後の参考までに無料で利用できるおすすめのアプリをご紹介しておきます。

  • BeenVerified
  • GPS Cell Phone Locatar
  • Online GPS Phone Traker
  • Truecaller
  • Mobile Number Tracker Pro
  • Mobile Number Locator

位置情報が分かるものや携帯電話の追跡など、様々なアプリがあるので、目的に合ったものを探してみると良いでしょう。
無料版も有料版もアプリのインストールが必要なので、あなたの行動が違法行為に該当しないためにも必ずパートナーの同意を得てくださいね。

GPSアプリの位置情報は正確ですか?リアルタイムでの検索は可能ですか?

GPSアプリの位置情報の正確さや、リアルタイムでの検索はアプリによって異なります。
例えば、位置情報が正確なアプリもあれば、多少の誤差があるアプリもあります。
「どれくらい正確な位置情報を知りたいのか?」「多少の誤差は許せないのか?」でインストールをするアプリを決めると、満足のいく結果に繋がるかと思います。
リアルタイムでの検索も同じで、検索ができるアプリもあればリアルタイムの位置情報しかわからないアプリもあります。
これもやはり「細かい位置情報をどれだけ知りたいのか?」「秒単位でパートナーの位置を把握しておきたいのか?」でインストールをするアプリを決めると、満足のできる使用感になるかと思います。
無料版のアプリで色々お試し利用をしてみると、自分の目的・願望に合ったアプリを探せますよ。

彼氏、彼女の浮気調査(チェック)や浮気防止に使えるおすすめのアプリはどれですか?

位置情報の特定や追跡、スマホの内部監視に適しているおすすめのアプリは以下です。

  • Prey Anti Theft
  • phone Tracker
  • life360
  • ICloud
  • ゼンリー
  • ケルベロス
  • プッシュバレット
  • mSpy
  • phonedeck

パートナーの浮気調査や浮気防止でGPSアプリを使用する際は、必ず同意を得てからインストールしましょう。
また、束縛や指摘は関係を悪化させてしまう原因にもなってしまうので、GPSアプリの利用は"適度"がおすすめです。
浮気調査や浮気防止として、GPSアプリは補助として利用すると良いでしょう。
今一度、「どんな風に浮気調査をしたいのか?」「どんな風に浮気防止をしたいのか?」を考えると、適したGPSアプリを選びやすくなるかと思います。

 

旦那の浮気調査をしたいのですが、スマホのGPSアプリと車にGPSを仕掛けるのはどちらが安全ですか?

「夫婦の共有財産である自家用車は、GPSを付けても問題ない」という認識の方が多く居ますが、実は2021年に改正された"ストーカー禁止法"により、2021年8月から位置情報無承諾取得は法律上禁止となりました。
そもそも位置情報無承諾取得というのは、その名の通り配偶者であっても相手の承諾なしにGPSを利用して勝手に位置情報を取得する行為のことを言います。
夫婦の共有財産の自家用車であっても、相手の承諾なしにGPSを取り付けることはストーカー規制法により違法行為に該当するリスクが高いのです。
こうしたことから、旦那様の浮気調査をする際はGPSアプリの方が安全且つ効率が良いと言えます。
もちろんGPSアプリを利用する際も旦那様の承諾は必須です。

浮気調査ができるスマホGPSアプリについてまとめ

浮気調査ができるスマホGPSアプリについて紹介しましたがいかがだったでしょうか?

実際、使えるアプリは沢山あるものの、自分で調査するというのはなかなかハードルも高いもの。

法律に触れる可能性もある事を考えると正直プロに任せておきたいというところです。

下記記事では浮気調査をお願いできる探偵社を紹介していますので、プロにお願いしてみようと思う人は参考にしてみてくださいね。

関連記事:【探偵 東京】浮気調査・不倫調査におすすめの探偵事務所/料金が安いのは?

おすすめの記事